再び 出産準備レポ  | MICA 3人育児中

MICA 3人育児中

奄美大島に来て4年目に突入。0.3.5歳子育て中。
出産の記録、健康、星の話など書いてます。

5年前、長女の出産の前にこのブログを開始しました。

初めは何気ない日記を綴ろうと思って、

このアメブロを選びました。

 

それから5年。

その間に有料のはてなブログを使ってみたり、

音声配信を初めてみたり、

いろんなメディアを試行錯誤。

 

音声も文字も全てが記録。

その時はこんな思いだったのかと

驚くことも多いです。

 

 

そんな中、長男出産の時は余裕もなく

全くブログに着手しなかったw

 

 

記録をほぼ残してないんですよね〜

何が何だかわからないうちに

出産の日を迎えてました。

 

 

声の配信でも考えましたが、ひとまずはこっちで三人目の

出産までのいろんなことを綴ることにします。

 

 

予定日は2024年1月28日。約5ヶ月〜

この間の検診で女の子と言われたので

性別は女の子で決定。

 

現在142g。

小さいですね〜

 

 

 

私は奄美大島在住。

今回通っているのは市内の県立病院。

通院するまで往復2時間くらいw

 

 

 

上の2人は鹿児島市内の産婦人科で出産しました。

上の2人がいる中里帰りするのか、

島で産むのか。

 

現在私の年齢は37歳。

出産予定日がちょうど私の誕生日なので、

産む頃には38ということになります♪

 

 

 

健康自体に特に今まで以上はありません。

それでも色々と考えることは多そうです。

島で産む?鹿児島に戻る?

 

またレポします♪