2014年の日記 〜幻のポール武道館〜 | Hello Again

Hello Again

 ~ ギターのある生活、音楽のある生活、映像のある生活、笑いのある生活、そして、ときめきのある生活 ~

もうすぐ今年も終わり。
僕も、ちょっと備忘録的に日記を

【今年映画館で見た映画】
①かぐや姫の物語 
②アナと雪の女王(ドルビーアトモス字幕)
③アナと雪の女王(日本語吹替)
④GODZILLA /ゴジラ(ドルビーアトモス)
⑤ジャージーボーイズ
⑥紙と月
⑦インターステラー(IMAX)

⑦がなんといっても僕的に一番です。

【行った主なライブ】
①杉真理 mistone再現ライブ
②須藤薫 トリビュートライブ
③押尾コータロー PANDORA ライブ オーチャードホール
④小田和正 小田日和 日本武道館ライブ
⑤竹内まりや souvenir 2014 日本武道館
幻❶ポールマッカートニー 国立競技場
幻❷ポールマッカートニー 日本武道館

奇跡的に手に入れた武道館のチケット、
1980年の時と同じように幻のチケットになってしまった。
あの時は武道館アリーナ4500円、
今回はC席だけど、40000円。

その代わり、
小田和正さん、竹内まりやさんのライブを
日本武道館でできたのは、嬉しかった。
まりやのは完全やあきらめたのに、
本当、Aちゃんに感謝です。

【主な音楽活動】
①midsミニライブ
②竹内まりやセッション
③歌声ビートルズ
④佐野元春 セッション
④風薫るカフェ vol2
ECCO & そんぐら
⑤「Fantastic winter live at Radio Days
  Ecco &Blue Moon

④と⑤は、アコースティックギタリストとして、
良い経験になりました。


【その他諸々】
①甲子園
二松学舎付属の記念すべき1勝
そして、大阪、京都を旅した夏

②オヤジ会の友達が夢を叶えて、珈琲ショップを開店

店を開いたのは僕も5歳も年上の仲間でした。
これはね、僕もまだまだ人生これからだと思わせてくれた。

③グルメ、飲み会
おかげ様で色々と声をかけて頂きました。ありがとうございます。
その中で、特に印象に残ったのをいくつか。

中学同窓会
大学OB会
ハロウィンカラオケ
毎年恒例クリスマスカラオケ
ねずみの会
タワーオブツリーのランチ
帝国ホテルのランチ
ロテル ド 比叡のロワゾブルーのフレンチ
ポーキーズ
寿司ざんまい(笑)

ロテルド比叡は宿泊して食べたフレンチは、いわゆるオーベルジュかな?
もう二度とこんな美味しいフランス料理は食べられるないだろうなの、料金だった。確かひとり2万円位した?
味はちょっと濃いめだけど、僕的には好きな味だった。

今年の目標、
①余計な一言しない
②背筋を伸ばす
③体重70切る。

③は達成。
②は来年の課題。
そして①は…。
余計な一言で傷つけたり、僕から遠ざけてしまったこともあったけど、
反省もできたし。
僕にしてみれば上出来な一年だったと言えるかな。

実は、これは表の目標。
裏の目標もあったんだけど(笑)、
この目標は内緒だけど、
裏目標は、自己採点95点。
山あり谷ありだったけど、
一生記憶に残る一年になった。

人生、捨てたもんじゃありません。
あっと驚く奇跡は起きる。

今年、いろいろな場面で、
みなさんにお世話になりました。

時に失礼かますこんな僕ですが、
来年も変わらずおつきあいのお願いします。

2014年のうちにこの日記を読んで頂いたあたには、
良いお年を~\(^o^)/

2015年に読んで頂いたあなたには、
本年もよろしく~\(^o^)/