4ヶ月で7本のライブ備忘録 | Hello Again

Hello Again

 ~ ギターのある生活、音楽のある生活、映像のある生活、笑いのある生活、そして、ときめきのある生活 ~

皆さま、ご無沙汰です。

訳あってブログを書く時間があまり作れず、
ツイッターばかりの日々。
2015年の前半4ヶ月が終わったので、
ここで自分用の備忘ブログとして、ハイライトを。
こうして振り返ると、駆け足の人生だね。
お笑いもエロもないブログでござる(笑)

【1月】
4日:竹内まりやセッション参加
5日:通勤中に自転車がスリップ。1針縫う大けがと、
   あばら骨打撲?ひび?
11日:杉真理さん遠藤響子さんのインストアライブ
   Little bird素敵だった。
   今年初の反省会。素敵女子3人、男子2人で初笑い。
16日:瑞江の職場新年会の居酒屋で、ゴマキ目撃(笑)
17日(土):鈴木茂ソロ40thライブ。トレジャー・トレジャー。
   やっと聴けた鈴木茂の歌。レイニーステーション。
   もっとCaution!やCosmos’51の歌を聴きたかった。
   また行きたい。
24日(土):新宿でカマス


【2月】
7日:オフコースセッション参加。歌モノ初挑戦。結果はトホホ。
8日(日):人生初のビルボード東京。マリーナ・ショウ “Who Is This Bitch Anyway?” ライブ
   チャック・レイニー(B)、ハーヴィー・メイソン(Dr)、
   ラリー・ナッシュ(Key)、そしてデヴィッド・T・ウォーカー(G)による
   大人なライブ、
   こんな素敵な世界もあるのを知った、まだまだ若い僕だった(笑)。
15日:新中野弁天、えっこ&パラダイス、
   オリビアニュートンジョンと中原めいこトリビュートバンド
18日:今年初のオヤジ会
21日:サークルフェスタのmidsセッション。僕は月島もんじゃのみ参加(笑)
28日(土):風薫るカフェVol.3。
     僕は、えっこ&そんぐらとして、2曲演奏したよ。
     リハはぼろぼろだったけれど、本番に強かった僕(笑)

 押尾コータロー風(笑)

 杉真理(風)


マリーナショウ



【3月】
6日(金):松尾清憲ソロライブ。原宿グラウンド。
    久しぶりの松尾さんのソロライブ。
    これがこれが、本当にすばらしかった。
    前半3曲は気がそぞろで、ちゃんと聴けなかったけど(^^;)
7日(土):映画「はじまりのうた」。今年一番の映画。
    って、今年見たのまだ1本目だけど(笑)
    音楽やる人がこれをみたらヤバイよ。
    音楽やらないひとでも感動するよ。
    世の中の景色が音楽によって変わる映画。




8日:第3回縁の会。竹内まりやのセッション仲間との楽しい歌とお食事会
14日:北陸新幹線開業。東京発金沢行「かがやき507号」で、金沢へ。
   富山生まれの母の夢。たっての希望で。
21日(金):杉真理 with Moment String Quartet 横浜公演。
   嶋田陽一さんピアノでCDと同じ編成で遠藤響子さんと杉さんが歌う
   須藤薫トリビュートソング「Little Bird」に感動。
   伊藤銀次さんが、アメリカでこれを出したら絶対大ヒット、
   グラミー賞だよと称えたそうだ。
   アフターライブは、新小岩で。意外に新鮮だった(笑)
25日(水):ルーブル美術館展。平日とは思えない混雑。
      押尾コータローのボーナストラック付き音声ガイドは必須アイテムだね。
      何だろう、美術館って、心落ち着くから好きだ。
26日:体重68.6kg。








【4月】
11日:体重68.4kg。サザン10年振りの全国ツアー『おいしい葡萄の旅』始まる。
12日:風薫るカフェVol.4(神戸) 僕は東京で応援(笑)
18日:EARTH × HEART LIVE 2015
   ユーミン、JUJU、秦基博のコンサート。
   まさに平成のワンダフルムーン。
   神戸のライブ友達と。
   鍛冶屋文蔵でのアフターライブも楽しかった。
   ジェットストリーム的に大沢たかおのナレーションで飛び立つと
   そこは不思議な世界。
   ユーミンはやっぱりいつものユーミンでこれはこれですごいことで、
   JUJUと秦基博の歌、聴かせてくれたねぇ。
   武部聡、カースケ、ノンスタイル井上(笑)のバンド演奏、
   素晴らしかったなぁ。少しFNS歌謡祭的な…。
20日:ポール来日
22日:名古屋の葡萄と、札幌の葡萄が当選。ここで当たるんだね、名古屋。
27日(月):ポールマッカートニー 東京ドーム
     これはブログにする予定(笑)。
28日:第2回オヤジ会

7本のライブ、セッション関係6本。例年になく密度の濃い4ヶ月だった。