風薫るカフェ Vol.2 ~須藤薫デビュー35周年 | Hello Again

Hello Again

 ~ ギターのある生活、音楽のある生活、映像のある生活、笑いのある生活、そして、ときめきのある生活 ~

久しぶりのブログ。
最近、オチがあるネタが書けなくて、書けなくて。
久しぶりすぎて編集方法忘れる始末。
週に1ぐらいブログ書かないと、不安になるなぁ。

さて、本題。

10月4日、
須藤薫さんのデビュー35周年を祝うファンイベント、
風薫るカフェ vol.2に参加してきました。
思い出に残る一日になりました。

なんと、一応アコースティックギタリストとして、
演奏を披露させていただきました。
須藤薫さんのナンバーをこうして皆様の前で演奏できるなんて、
夢のようで、夢のようで。

当日のプログラムですが、このような感じです。

1.オープニング
 主催者するキッチンさんのMCで、進行。
  ①やさしい都会
  ②アップル畑であいましょう
  の薫ちゃんの2曲をお届け。

この時、すでに僕は楽屋でバクバクでした。
アップル畑って選曲がさっすがキッチンさん。

2.須藤薫トリビュートバンドのPLANETARIUM(杉真理さん命名)
 ①セカンドラブ
 ②ブラックホール
 ③悲しみのジュークハウス

もうここまでくると、残念ながら僕は楽屋で自分のギターのことで頭がいっぱいの
パニック状態(汗)、
オープニングとPLANETARIUMの素敵な演奏は、
しっかりと味わうことができず残念でした。
後で映像でたっぷり聴かせていただきました。
でれも難しい曲だと思います。
僕は、悲しみのジュークハウスをコーラス付きで聴けて嬉しかったです。
ライブの様子

3.Ecco & そんぐら
 ①雨の遊園地
 ②Dropsメドレー(I’m sorry、クリスマスの扉、日曜日のご趣味は?)
 ③RAINY DAY HELLO(アンコール)

すでにご活躍中のEccoちゃん。
須藤薫トリビュートライブのパフォーマンス映像です。

3.薫ちゃんのご親友リカさんと、薫ちゃんご主人のスペシャルトーク
トークの内容は、薫ちゃんの恋バナや大学時代のエピソード、
結婚してからのエピソード。。。
(これ以上書くと薫ちゃんのあそこだけの秘密を漏らしてしまいそうで 笑)

4、相馬さんのギター演奏と、スペシャルスーベニア抽選会
薫ちゃんのご主人の相馬さんのギター演奏は、かなりスペシャルでした。
本当にうまい。


というわけで、
僭越ながらEccoちゃんのギター伴奏させて頂いた時の模様を。
「RAINY DAY HELLO」のパフォーマンスです。
一番練習が少なかった曲が、本番では一番うまくまとまった気がします。
最後の曲で、だいぶ緊張がなくなっていたのが良かったのかなぁ。
よろしかったらご覧下さい(^^;)