母のダイエット | ムスコノメシロク

ムスコノメシロク

食わず嫌いだけと食べ盛りの息子のメシ記録

実は、母、昨年より5キロも太ってしまった。
実は、実は、母、3年前と比べると……13キロ増なのです……。


現在、身長157センチで、体重は大台60キロ。BMI 24.3で、一応は標準。
でも、日に日に体重計の針が右へ右へとまだ止まらずに動いているのです。


一昨年の服が去年着られなくなって、ほとんど買い換えたのに、今年は、もう去年の服がきつきつ。ぱつんぱつん。


食べる量は変化無いのに、40の声を聞いてから急激に太り出しました。これは、老化で基礎代謝が落ちたせいだと思われます。成長期の息子とほぼ同じものを食べてたし……。


太りはじめは、食事量をインターネット上で計算して、フィットネスや水泳、ウォーキングなどのスポーツを取り込んで対応しようとしました。一時的に体重増加は止まったものの、その後、また増加が始まりました。基礎代謝が、ますます落ち込んでいるんだと思います。


で、あきらめてしまいました。
太るのは自然の摂理、太るだけ太ったら止まるだろう、と。


が、ついに大台突破。増加が止まる傾向なし。
その上、先日、そんなに強くはなかったんですが、心臓のあたりに痛みを覚えて、ぞっとしました。


ダイエットを決意しました。
とりあえずは、総合的な健康診断をということで、総合病院での人間ドックを受けました。
中性脂肪が正常値の上限ぎりぎり、総コレステロールがこれまた上限一杯。
病的な部分は見つかりませんでしたが、ここが限界、という感じ。
食事指導も受けましたが、おおよそ知っていることばかりでした。


これはどうしたらいいのか?


で、ちまたでは宣伝しているダイエット方法をあれこれ調べてみました。
だけど、飲むだけでやせるサプリとかそういうのは、ちょっと。
身体が太るのは、生命を守るための機能で、本来は正常なこと。それを、痩せさせるというのは、かなり負担のかかることだと思うからで。


でも、何もしなければ、このまま太り続けるのは目に見えているし、生活習慣病も怖い。原始時代のような環境なら、運動能力の落ちた中年は、そもそも食物を充分得られず太るはずもない。飽食の時代の矛盾が生んだヤな病気、生活習慣病。
成長期の息子にあわせた食事を作りつつも、母は手軽に母用の食事をとりたい。

それに、ダイエットをしているのだという意識を自分の中にしっかり持ちたい。


で、あれこれ比較してみて、これを試してみることにしました。



管理栄養士が作ったダイエット食品で痩せやすいカラダを作ろう!
低カロリー(130kcal)なのに62種類の天然「野菜」「海藻」「果物」
「食物繊維」たっぷり、カラダの中からキレイになる!!
一週間お試しセット、特製メジャー・特別レポート付
今だけ、5400円→3980円 

詳しくは、今すぐコチラをクリック!



これを飲むだけ! とかじゃないところが、気に入りました。
失敗するかもしれないけれど。


初ダイエット挑戦です。
ダイエットを始めてみたいなと思ってる方の参考になればと思いますし、自分がくじけないために、ここに記したいと思います。


で、ダイエットを始めると知った息子、一言。

「なんだ、、そのだから、もうあきらめてるのかと思った。ま、がんばれ」

(T▽T;)

母、負けない。(;´Д`)ノ



クリックお願いします。

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク