初日初回にしてorz | ムスコノメシロク

ムスコノメシロク

食わず嫌いだけと食べ盛りの息子のメシ記録

ナチュラル・バランス・ダイエット でダイエットの決意をした母。

ナチュラル・バランス・ダイエット はいわゆる「置き換えダイエット」と呼ばれるもので、低カロリーだけど、ビタミン、ミネラルなどはちゃんと含まれているドリンクなど、1日1~2食、食事代わりに摂取するというもの。


もっと大胆というか、おおざっぱに言うと、カロリー的には一日一食抜くことになるけれど、必要な栄養素はちゃんととれるというドリンクなど飲んで、健康的に痩せようというもの。


で、さっそくチャレンジ。今日のお昼を抜いて、かわりにナチュラル・バランス・ダイエット のキャラメルココア味を飲んでみた。


味はまあまあ。どろりとしていて、ごくごく飲めるものでもなく、「飲んだ」という充足感はあり。


母は、空腹を感じているときに飲んだのだけれど、一応、空腹感は無くなりました。


でも、それがもったのはわずか三十分。

おなか減った~。


なんていうか正直、食物繊維などが多く含まれていて、消化に時間がかかり、あんまり空腹感を感じないものかと思ってたんですが。

だめだ~、おなかすいた。

母、二時間我慢したところで、ダウン。目が回るし、気持ちが悪くて耐えられなくなってしまい、コッペバン一個を食べてしまいました。


初日、初回で挫折だよ。orz

自分でもこんなに意志が弱いヤツだとは思わなかった。


明日もチャレンジしてみます。 置き換えダイエットとしては評判も良いみたいだし、食事が不規則な方なんかは、手軽に多くの栄養素がとれるんで、良いんじゃないかと思います。ただ、量を食べる母には向いてないかも?まあ、まだ六日分あるんで、続けてみます。



クリックお願いします。

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク