W1S プライマリーチェーン調整からの異音退治 その2 | まったり W1整備備忘録 soneroのブログ

まったり W1整備備忘録 soneroのブログ

W1に乗り始めて18年、整備の記録などを備忘録として残していこうと思います。普段は家族の目もあるため、こそこそ時間を作っていじってまーす。

W1S プライマリーチェーン調整からの異音退治 その2

 

前回から何も進展がないところです、家族の目を盗んでは倉庫に行ったり来たりを繰り返しています。

 

今後の予定はチェーンケースの交換、調整を行っていく方向でやっていこうと思います。

 

そして、何気なく外した部品をチェックしていると

 

なんこれ?

 

どーゆー状態?

 

湾曲してる感じがあるので、予備パーツと比較

 

 

あれ?曲がってない?

 

 

平らなところで見たら明らかに曲がってますガーン

 

曲がり方を見たらケースのボルト締め付けによるひずみで間違いなさそうです。

 

中心が手前に出てきているのでミッションのメインシャフトが押し出されている状態になってたみたいですねもやもや

 

きちんと組み込んでいけば、プライマリーチェーンも綺麗に収まってくれると思います。

収まってほしいですお願い

 

 

ちなみにクラックの所の肌色の物体がグリスだと思っていたところ、シリコンだと判明

この状態で固まっているという事は何時からだったんだろう?ずっとこのままだったのかな?

 

 

 

怖っ注意