23日(土)山鹿→市内ヒッチハイク 続き~ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

REIKO WORLD
http://s.ameblo.jp/sondeee201602imagasuteki


続きだニャ。




福島さんの旦那さんの方は、
下通りで週に2回、献血の呼びかけやってるらしく、


「声が小さい」
「笑顔がない」


って注意されるんやって(笑)



呼びかけても呼びかけても
誰にも見向きもされない時は

シュン(´・_・`)


となるって(笑)




「まぁ、献血なんて、興味ない人や必要性を感じてない人にとったら
そら~無視しますよね。笑」



と、言っといた。


え、経験済み?笑

しかも、どっちも(*•̀ᴗ•́*)







話してたら、ほんまにあっという間☆


福島さん、ありがとうございました!!



こんな夕暮れ
(というか、19時過ぎ。笑)


{F775E01B-1DD8-4B95-8AF2-5E42DB3A7239}




JAZZのこんなイベントやって。


いたるところで演奏されてた。

{516CA3D8-C1DF-4A31-9E83-C4408E743E45}

{C1A99BD1-BBE7-4A1F-A648-3E20FCD9B8B3}




ズルイわ~


団体の力使いやがって!


とか、拗ねてみたり。笑


(注:敵に回したいわけではない!)





とりあえず、前回みたいに
お店閉まるまで


それに、JAZZのやつもいたるところでやってて、
20時くらいまでやってるみたいやし



スーツケースに細工をして、
これでうろうろしてみたり

{F914ABD5-E969-46E6-8F44-08A719EF9BBF}




家で作ったやつをもって
ヒッチハイクっぽい感じで


メガホンで


「夜、うたいまーす!」

とか言ってみたり。




(後ほど、歌ってる時に、

「俺、あそこでタバコ吸ってたんですよ。叫んでましたよね」
と、言われる。笑)





そろそろいいんちゃう~?


と、21時頃。
場所探し。



そしたら、結局は月曜日に私がやってた所が良い場所らしい。




このあたり。

{12D72A78-0E4E-41B9-98F9-BCC9722EC304}



こ~んな方が、一番乗り?でいはった。




Facebookページ

{7B8F2C8C-AA81-48AB-A987-C0C34F7093B2}

やって。
(の、左の方ひとりやった)



ナニソレ~←まんまとカモになっとる。笑


こんなんズルイ(笑)




誤解を恐れず率直な感想。



え?ナニ?

え、こわっ。

え、本気やん。

ヤバ、これは見入ってまうわ。




カラコン、特殊なヤツで
ゆーたら、妖怪のうな、
ロボットのような、
悪役のような

そんな出で立ち。


(悪は優しい☆)←名言(*•̀ᴗ•́*)




とりあえず、路上の御挨拶←ナニソレ。笑




私 「路上って、このへんでいつもやってるんですか?なんかいまいち場所がわからなくて」



彼 「ここは、向かいの店もしまってて、比較的注意されにくいですよ。


僕ここで5年くらいやってますけど」


私 「5年!すげぇ!
え、となりいいですか?
何か歌ったりですか?」


彼 「僕はダンスです」


私 「ダンス!すげぇ!え、でも音楽とか流しますよね?私カラオケ流すんやけど、邪魔にらないかな」


彼 「となり、いいですよー。むしろもしかしたら僕が邪魔するかもしれないけど、どうぞ」


私 「ありがとうございます。
あの、ちょっと荷物ここに置いて、向こうの方の様子見に行きたいんでいいですかー?」


彼 「いいですよー」





ちょっと奥の方に見に行ったら
路上詩人的な人がおった。




けど、
そーんなに商店街の中が
路上パフォーマーで賑わってるって感じでもないなぁ。

(予想してたのが、もっとカオスな感じやっただけに☆)




戻るともう一人パフォーマーさん増えてた( ˙-˙ )




話しかけると、パントマイムする人らしい。




なんとなーくそれぞれ間隔をとってポジショニング(笑)





ダンサーさん、静かなスタート。


ただただ動かず立っていた。

ボード的なものを手に持って。


(何書いてあったのか見てない)



そして、ころあいを見て、スタートしたら
人だかり。



さすがや~


{6D168CB1-826D-41B6-8B67-8C7C31F1C35E}



のろのろと準備、撮影(笑)

{5B2C729E-F2FF-42ED-80B8-6A08A8CB05B0}



パントマイム

{255C8426-FF36-42BA-87ED-11C7897C8641}



この人と話してる時に
ダンサーさんは静かなスタートを開始したんやけど。




私 「うわー、静かなのって、なんか逆にすげー。目立ちますね。ていうか(いい意味で)異様」


彼 「通行人が動いてる時に止まると目立つ。逆に周りが止まってる時に動くと目を引く。そんな感じですね☆」




と、さらっと真理的な事を言う。


すげーーー(笑)


オモロ。








歌いに来たから歌を開始~♪


相変わらず、あのスタイル(やり方)で。




一番最初が誰やったか
もはや覚えてないけど、


お1人、普通に千円を差し出してくれて


「これ、ここでいい?」



{4774E324-B4B4-4B5D-BF1B-DB6F16231C5F}

これな、充電器入れてる袋やねんけど
ここへ投入!



その後も、何故かふつーに
ここに投入されていくことに。ː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́





ある方が、
ふつーに一万円札を渡してくれた。


受け取った。



そして、歌った。



その後の言葉に、ドキッとした。




彼 「本気?」

私 「え?本気って?」

彼 「歌で食ってく気はあるの?」

私 「あ~、私にとってこれは趣味なんですよぉ」

彼 「あー、そうなのか。それなら・・・まぁいいか~」

私 「どういう事ですか?」


(私、怒られるんかと思った。

「てっきり、ミュージシャンかと思って、応援の気持ち込めて一万円払ったのに、そんな程度の意気込みなのか」

とかって。)



彼 「本気だったら、もうちょっといいスピーカー買ったほうがいいって言おうと思ったけど、趣味だったら、まぁこれでいいんだよな。

でもねー、あなたの魅力が損してるの。
音が割れちゃってる」





で、
私自身もラジカセは所詮ラジカセだと感じてる事とか


せめて路上ライブ用のアンプ必要かな~って思ってるんですって話をした。




その人は去ってったけど、



私の気持ちは複雑だった。


何も、考え込むような事は無いのだろうけど、
複雑だった。



これは、嬉しい気持ち?

悲しいの?




分からなかっあなぁ。。。

(けど、あとあと
「きっと嬉しい気持ち」かな
って。)






そして、こんな光景も。




誰が置いてくれたか全然気付かんかった。

私ここから離れてないのに気付かなかった。
いつのまに、この飴ちゃん。

神。


{0697CD71-4D39-4447-91EC-820E3A304ABF}






酔っ払い~(笑)

{89310423-BED5-47B7-A30C-9054136F3B21}





けん玉で遊ぶ子供達。笑









色んな人がいる。
(色々言う人がいる)

別に、歌へのクレームって、
今までないんやけど

でも、色々言う人がいる。






山鹿ではさ、
だいたい小学生か高校生か、
50代、60代の方と出会ってそういう層に声かけられるけど、


やっぱり市内は人が多いし、
昨日は19歳~20代の人と、
それ以降の人達に出逢えた。



ていうか、前回の市内もやし
昨日もそうやねんけど、


失恋ボーイが私のところに立ち寄る。(´▽`)




笑ったら、あかん?

けど、なんか笑えちゃう。




笑えるけど、悲しい。




色んな人がいる。
あー、疲れた。





昨日は途中警察に2回程注意され
(路上歌で注意されたの初!祝!笑)




オモチャのマイクで歌ったりもしながら
2時半くらいかボチボチ
(超スローペースで。だって腰痛かったし、なんか疲れた。笑)


片付けしました(*^^*)




続く