そとウタ13日目~「ハローアゲイン」も「and I」も同じやった~ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

一つ前の記事の続き。


もう~、色んな事に頭回してんと、

「歌う」に徹して腹くくれよな、私~(๑¯ㅁ¯๑)



で、ぐるぐるしてると思いきや
さらっとこんな事を。



{4415FE30-77B4-4ACC-BDB6-DDD5AF905541}


って言葉がポンと出る。



その後にまた、頭回す。笑


で、その「頭回してる事」
は沢山あったけど、


その中の一つに


こんなアイデアが浮かんでた。

◆手作りで鳴り物いくつか作っていく

◆「君の声も聞かせて」みたいな事を書いて、なんらかの形で立てる(見せる)

(↑歌う予定の曲の中のワンフレーズ)

とか、そういうの。




でーもーーー、
私が勝手に頭回して何かを用意しようとすることで

「相手の表現の機会を私が奪う」
を、してるのかな?


とか、考えたり。


(もっとメンドクサイ事も、いっぱい考えてた。笑)



けど、もうラチあかへんし
楽しくなくなってくるし
(不安に占領されるるる~笑)


本質をぶつけて通じるか試すための機会として

雨でも晴れでも、そのイベントに出演して歌う


を、やる~。
(雨天は室内)





そうなってからは、吹っ切れてそとウタに行けた。


いい感じのそとウタスポット見つけたし

{2B44ED40-39D4-4298-A23D-1AFF03AB183A}

{23644A5F-E9BF-4E2B-AD09-D73B5B0B4F0C}

{10EC58A5-171B-44BC-B26A-7FC863439474}

{0471C7CB-577C-4209-9737-5F63E7DD6487}

{DA763C82-19FB-4173-9FA8-53CFF9D97500}


今日のは全部、何の加工も無しの、スマホ撮影の風景。


いい感じ~(*^。^*)



ももちひろこさんの『and I…』
って曲をここで歌ってた。


サビで一箇所高い音があるんやけど、
なかなかいい感じに歌えなかった。


いい感じって、2通りあって、
(いつの間にか2通りに分かれてしまうんやけど)


・出していて、自分自身が気持ちいいと感じる、いい感じ

・その人っぽく、その曲の雰囲気っぽく(と、自分が感じてるイメージで)歌ってて酔ってる、いい感じ



なんか、やっぱり気が緩むと?
私は「酔おうと」してしまう。


でも、そっちでいくと酔えないし、「気持ち良さ」も捨ててしまう。


ところが、「自分が気持ち良く」を優先させると、
「酔える」も、手に入ってしまう
(気がする)



ただ、「自分が気持ち良く」をGETするには、スマートにしててもGET出来ない・・・


顔が変形してしまうし、
眉間やおデコにシワ寄る。


そこまでしないと、なんでか知らんけど「いいやん、それ」っていう音にならへん。


なんでなん(๑¯ㅁ¯๑)


どうにか、そうならないように、

出来るだけ、顔をクシャっとせずに、いい感じの音が出せたらいいのに


あかんみたい。


諦めて、顔をクシャっとさせて
『and I…』
を歌っていくと、


高い音のところも、尻すぼみにならずに(前後の声量と大差出ずに)
歌えるようになってきた。



そんなそとウタの帰りにこれを書いた↓

{9C0DBFCC-80C1-402C-BAD9-7ABF70989D16}



で、さっきキーボードで音を調べたけど、

マイラバの『ハロー アゲイン』も、
ももちひろこさんの『and I…』も、


一番高い音が同じだった。

「レ」やった。


同じ「レ」なんやから、出ないはずがない。

それに、他の曲の時に「ミ」とか「ファ」くらいまでは出るのは実証済み。

(制度は、まだまだやとしても)


そういう事なのだ。






なんか、野球場っぽい?
小学校のグラウンド↓

{F3983F6C-7025-4D0B-8EC3-8B7C4C9D983C}

{3F474CC9-F1B2-4D18-B295-BE27D1798EB1}

{5D856A6A-B4EE-4571-9BCB-099713514EE7}

{46403611-60F7-4502-8A28-9B789EDFF3C5}



太い木~

{86A0EB87-0B19-40E8-B5AD-0E7A03443299}

{84FC8F13-31F0-4B0B-90AE-2798E68BC4F4}




この木の近くに懸垂の鉄棒があった。

トライしたけど無理やった。笑



高校生の時は、
足の付かない高さの鉄棒に
飛び付いてぶらさがり、懸垂を10回以上してたのになぁ~笑



もう、無理。
むりむり~




明日も、マツムラレコードさんのLiveに行ってくる。

明日は、何組かは来るらしいし。笑


5月3日の野外ステージに出る人達も。


(野外ステージの仕切りが、レコード店の高草木さん。ちなみに、出身関西の人☆)



「私はこうするので」
「やりたいようにしますので」


って、言えるようにしとこー。

そう言お~。