そとウタ12日目 | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

昨日、音響の相談で足を踏み入れたハズのマツムラレコード。


{21D0C26A-04D8-4C4C-B3BE-A0C68516F955}


(iPad miniを、何につなげたら外で音が出せますか?って)


野外ステージでライブするからそこでやってみたら?

と言われた。




{40C1F32E-8DF9-4263-A161-795496A30A03}



キタキタキター!

キタ━(゚∀゚)━!!


って、

「そんなん即答に決まってるやろ。行こう。やろう。」


って言ってる奴がいたはず。



一方で、

でも、そんな急な話。。。


私の「つもり」としては、
5月の1週目か2週目に出来たらいいなー

って、思ってたし。


まだ高草木さん(レコード店の人)に今会ったばったかやし、
どんなメンバーがステージに立つのかも分からないし。

(8組?10組?出るみたい)


って言ってたり


そんな、どっちもの心境だった。





「夜に〝これまでのライブ300回記念ライブ〟があるから、おいでよ」


って言ってもらって、
1度店を出てそとウタしてから家に帰り、
ご飯食べて

夜の8時前にレコード店へ。


出演者もお客さんも来てなかった。笑


なんか、そんな感じらしい。
(ゆるゆる的な?)




なので、音楽全集的な本をパラパラ見て、
高草木さんのギターと簡単にセッション。



ウルフルズの『バンザイ』
マイラバの『ハロー アゲイン』
ゆーみんの『卒業写真』
スキマスイッチの『全力少年』
SMAPの『夜空ノムコウ』


なんかを歌った。


やっぱ、1人でそとウタしてるのとは違って(違ってしまって、私が)

緊張ーするー。

新たな感覚の楽しさもあるけど、それどころじゃなくなる。


ウルフルズ(1発目に歌った曲)が一番いい感じだったかな、歌ってて。



歌った中で、
3曲は男性アーティスト
2曲は女性アーティストやったんやけど
(たまたま)

ゆーみんは女性やけど結構低音で。


マイラバは、高い?



確かに、まぁ、確かに。


一番最初に、ウルフルズを気持ち良く歌ったからなぁ。


2人で「いいねぇー!」
ってなったからなぁ。


確か、その後にマイラバだったからなぁ。


でもねー


{F08B23BC-4247-4574-B473-F57FA6D6741D}




「ちょっと合ってないかな、高いかな?さっきの方が声量あったもんね。」


ってね、さっきの(ウルフルズ)基準にして、
マイラバが「合ってない」とされて、ショックだった。



私が、「見られ方」を意識してしまって、全部を使って歌う(表現する)を、
やり切らなかったから

そう言われてしまったんやけどね。




それは、今日そとウタである曲を歌ってて

それも高音があるんやけど、
歌い始めは出切らんかったけど、


何回も歌ってて最後の方は高音を出し切れた。



結局は、私が出し切ってたら

「いいね」となるし、


出し切ってなかったら
「もやっとの反応になる」




今日のそとウタ記事につづく。