音楽について♪♪♪ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

今、私はそとウタというものをやってるんやけど


その前はいえウタ(そんな名前付けてなかったけどさ)
をしていた。


で、そもそも選曲の仕方が変やなぁ~

(変やな~=はぁ~私らしいな~)

とは思ってるわけさ。



「なんでそんなムズイ曲を歌いたがるねん」
って自分で突っ込むもん。

(あ、嘘かも。そんなに突っ込んでないかも~?



おぃ、(自分の歌唱力)過信しすぎかよ!

ほんで、過信するなら過信し切らんかい!

何、
「ほんまは自信なんて無いもん~」

みたいにゆーてんねん(#゜Д゜)ゴルァ!!


ブリかまブルースかっ!
小林麻央ちゃんのな♡
あ、ぶりっ子か!って事。




書きたい事はこれじゃなかった。


えっと、「曲を選ぶ」という作業はしてないけど、
(そこに費やしてないけど)


思い付いた曲、
あ、これいいやん。歌ってみたいと思った曲を

歌ってみて、


例えば、
「早いな~」
って思ったりする。


早い→テンポ
の事やねんけど。


あと、「この歌詞に共感」
みたいなやつって、なんやろう?

とかも思う。


失恋ソング
泣き歌
さくらソング
アガる曲


色々あるけど、


例えば
「泣けるぅ~(ŏ﹏ŏ。)」


って言ってる【曲自体】
【泣ける曲】なのかよ?


みたいに思う。


それって単に、自分がそうなだけやん。

って、妙に冷静に?というか、
小難しくか(笑)


思ってしまう。



まぁ別に、

泣き歌ってのがあるならあるでいいし、

「いや、そうじゃなくて自分だったわ」
でもいいし、


どっちでもいいけど、


じゃあ私はどんな音楽作りたいんやろ?


とか思う。



詳しくないからテキトーに語るけど、


■サビ始まりだと覚えてもらいやすい
(口ずさんでもらいやすい)

とか、





とか、




とか、



例えが出てこない(笑)
けど、



昔っから言える事は
(「音楽」の話飛びどすけど。笑)



「わかるぅ~!いいよね~!」
って言ってる会話についていけなかった。


私にとっては 雑音

くらいにしか思えなかった。




なんか誰かが、

「ロックとかは必要なくなるよね。だってロックって、love&peaceの精神だから   
どーのこーの」


って書いてて

分かる気もするし、
「んー、そうなのかなー?」
とも思うし。



ていうか私、そもそも
音楽は好きなんだとは思うが、



誰か特定のアーティストだったり
何か特定のジャンルがめちゃくちゃ好きとかではないし、


ファンクラブに入ってるとかもないし、

メジャーアーティストのLIVEは、
行ったことはあるけど、
自分でお金出していったやつないしなぁ。


SDDのライブ
いきものがかり
TMネットワーク
EXILE
JUJU

くらいかな?


誘ってもらって出してもらっての
ライブ参戦だわ。


インディーズアーティストは自分でチケット購入していったものもあるけど。



「このアーティストが好きだから、アルバム出たら絶対買う~!」
とかもないし。



なんか書いたらきりがないな。笑


ま、こういう事を思ってたんだー
って事を出したから

それはそれでOKにしよ。




みんな、そこまで深く考えてないんやもんね。


「なんとなく」
やもんね。



おわり。