★ポーセラーツインストラクター卒業制作作品★ HITOMIKIRARIサロン | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

こんにちは。
大田区・目黒区の大岡山駅から徒歩5分ポーセラーツサロンSonchicです。


私のポーセラーツインストラクターコースの
卒業制作作品を紹介します。



アンティークっぽい感じにしたかったので、「トワレドジュイ」の転写紙を使い、

少しさびれた感を出すために
白と、ピンクと、ほんの少しだけ茶色を入れて作った、
薄めのピンクの絵の具。
そして・・・白盛り、金盛り、金彩で仕上げました。



ポーセラーツのインストラクターコースは
決められたカリキュラムに沿って学んでいき、

デザイン等は自由なのですが、
技術と内容はきちんと、課題に忠実に制作していかなくてはなりません。

卒業制作はいままで勉強してきた技術を使い
自由に制作が出来るので・・・

とても楽しくて、
ウキウキ、ワクワクしながら制作しました。


私が卒業したポーセラーツサロンはHITOMIKIRARI


池袋から徒歩1分のサロンで、先生のお名前はヒトミ先生。

女の子の瞳がキラキラと輝く様に・・と店舗名とご自分のお名前に
かけてつけた素敵なサロンです。

ヒトミ先生は、卒業した現在でも、
色々な情報をおしみなく教えて下さったり、サポートもきちんとして下さって
本当に素敵なサロンで勉強できたなぁと思っています。


私よりかなり年下なのですが・・笑
本当にしっかりされていて、たのもしい先生です。


私も先生に負けないくらいに
素敵なサロンにしていきたいです。



池袋でポーセラーツを学びたい方・・ぜひお勧めで~す。

HITOMIKIRARI