祝!お客様第1号は・・・! ★★ポーセラーツサロンソンシック★★ | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

こんにちは。

東急目黒線・大井町線・大岡山から徒歩5分の
ポーセラーツサロンSonchic(ソンシック)です。


まだOPENしたばかりの、Sonchicですが・・


お客様第1号がいらして下さいました!


じゃーん



・・・・なんと母です。笑


見ての通りSonchicは自宅サロンです。


とってもこじんまりとしていますので
近所のお友達の家に、ちょっと寄っていく・・


くらいの気軽な気持ちでいらして頂ける雰囲気です。


私もまったく飾った性格ではないので、
ぜひ皆様も気負いなく、普段着のまま、気楽な気持ちで来て頂きたいなぁ
と考えています。





母は以前一度、
マグカップとサラダボウルを作った事があるので
この日は二度目だったのですが・・・




何かを作ったり、手先を動かす事が大好きなので、
私が小さい頃から、

革工芸や、アクセサリー作り等の
習い事を色々してきたので
器用に、手早く、サクサクと作っていました。


母はこのあいだ70歳を超えましたが・・
いまだに、パルコの地下のギャルショップで服を買ったりしている
とっても気持ちが若く、ファンキーな人で・・笑


一般的には、母が年ごろの娘に「そんなハデな格好やめなさい!」と
注意したりするのが普通ですが


うちの場合逆です。笑



さて、
そんな母が作った作品が、先日焼きあがりました。



じゃじゃーーん。
ケーキプレートと、ポット。


ポーセラーツ体験が
2回目とは思えないくらいに素敵に仕上がっています。


このポットは・・
シュガーボックスに使っても良いですし、
キャンディーポットに使っても良いです。


私はドレッサーの前に置いて
コットンボックスとして使っています。




プレートは体験レッスンで、
ポットはフリーレッスンで作る事が出来ます♪



ポーセラーツサロン ソンシック
HPはこちらから⇒