2021年2月20日(土)
チャンネルNECOで放映を録画しておいて観ました。
2013年にフジテレビで放映。湊かなえの同名小説が原作。中江功監督。中谷美紀、松下奈緒、戸田恵梨香主演。他に松坂桃李、要潤、草笛光子等出演。
原作が良くて、役者の演技が秀逸であれば、とても見応えのある作品に出来上がるものです。
僕の本作品の評価は5点満点で3.8です。
ストーリー(ウィキペディアより)
両親を亡くし祖母と2人暮らしの梨花は、祖母の胃癌の手術費に困窮し、生前の母に年に1度豪勢な花束を送り続け、両親が亡くなった後に資金援助を申し出てくれた名も知らぬ「K」という人物に助けを求める。
伯父が役員を務める建設会社の同僚・和弥と結婚した美雪の目下の悩みは、結婚して3年経つのに子供ができないことだった。設計士を夢見ていた和弥が、美雪のいとこ・陽介が立ち上げた建築事務所に転職することになるが、任せられたのはまたしても営業職だった。
大学時代、山岳部に所属していたイラストレーターの紗月は、当時の仲間・希美子から夫・浩一を助けて欲しいと頼まれる。浩一とはかつて互いに想い合っていたが、理由があって離別していた。希美子の願いをきくべきかどうか葛藤する紗月は、水彩画教室を開く公民館の職員・前田に誘われ、過去の因縁を断ち切るために八ヶ岳に登る決意をする。
ソンブーンのmy Pick