魚屋 わさび(高円寺)でレストラン | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

5月28日(水)


以前から気になっていたお店に思い切って入ってみた。お店は、高円寺南口の近くに食品スーパーのOKストアがあるのですが、そこから徒歩1-2分の場所にあります。京都のラーメンチェーンの天下一品のすぐ近くです。


カウンターが6-7しかない小さいお店で、開店してあまり日が経っていない様子。板前2人とお運びの女性が一人。店構えからお寿司屋のようです。イケメンの板前さんに訊いてきたら、夜は寿司屋になりますという返答。


僕たち夫婦は、焼き魚定食(1000円)を注文。


和風ドレッシングのサラダとお刺身(鯛とあじの厚切り)があまり待たずに出てきました。いずれも、寿司屋の板前がつくる丁寧な二皿です。


そうこうするうちに、キンキの焼き魚と味噌汁・ご飯が出てきました。板前さんが、タイミングよく、「ご飯も味噌汁もお代わり自由です」と言葉を添えてくれます。僕は、美味だったので、味噌汁のお代わりをお願いしました。


本当に、何もかもが丁寧に作られたランチセットを頂くことができ、大満足です。