便利?不便?病院のネット予約 | やっと会えたね♪

やっと会えたね♪

ちょっとした出会いを大切に

最近は個人の病院でも、
ネットで事前に予約ができるようになっているところが
だんだん増えてきていますね。


私も2週間くらい前に
初めて行く病院にネットで予約を入れ、
待ち時間があまりない状態で診察が受けられました。


これは便利だなぁと思っていたんですが、
次の予約もネットでしますと言うことで帰ってきたら・・・

そのまま忘れて処方された薬の期間の
2週間が過ぎてしまっていました。


慌てて前日にネットで確認すると、
次の日の予約がもういっぱい 汗


人気のあるような病院なので
予約になっているのは便利と感じていましたが、
こういったところは不便ですね。


直接言ってももちろん診察はしてもらえますが
かなり長くなる可能性があるんですよね。

病院のネット予約って便利なようで不便?
次回からは予約を忘れないようにしたいと思います。