【競馬予想】七夕賞 | 馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

競馬歴35年のオヤジがメインレース中心に馬券予想をします。
また競馬だけではなくオヤジの日常も綴れたらと思っています。
あまりかかり気味にならず馬なりで・・・。

競馬にはいろんな楽しみ方がある。

 

データベースにアクセスして分析する「データ派」、お気に入りの馬を応援する「応援派」、現場で馬の状態を重視する「パドック派」等々である。中でも異色なのは「ケントク馬券派」である。本来の競馬とは関係の無い要素を頼りに馬券を買うというもの。例えば七夕賞であれば7月7日にちなんで枠連7-7を買うとか、星にまつわる馬名の馬を買うとかね。昔、ケントク馬券が大好きな先輩がいてたなあ。。。すごいこじつけもあったような(:-)。競馬の楽しみ方もいろいろあって楽しいわ。

 

昨年の七夕賞はセイウンハーネス(2番人気)が快勝した。セイウンだけに「星雲」・・・ということやね。7月7日に七夕賞が行われるのは2019年から5年ぶり。この時の勝ち馬はミッキースワローで七夕や星には関係なかったんやけど同日に行われたプロキオンSを勝った馬がアルクトス(2番人気)・・・そうアルクトスはギリシャ語で「北斗七星」!こんな楽しみ方もありかもね。

 

それでは七夕賞の予想です

 

七夕賞

◎ボーンディスウェイ

夏の名物ハンデ戦。近年はそんなに荒れるイメージが無いが2着3着には人気薄も突っ込んでくる事が結構ある。ハナはバビットが行くだろう。去勢効果もあるのかフェーングロッテンは前走久々に先行出来たんでここも前で競馬が出来そう。そうなるとそこそこ流れるんではないか。逃げ先行集団の一列後ろの馬を狙いたい。本命はボーンディスウェイ。福島コースは2着が2回ある通り苦手ではないし前走後はいかにもここを目標に仕上げてきた感じがする。初ブリンカーでもう一押しに期待する。相手は2000M得意でこの時期もよく走るレッドラディエンス、復活の期待を込めてのフェーングロッテンに注目する。

◎ボーンディスウェイ

〇レッドラディエンス

▲フェーングロッテン

△カレンリシュルブル

△バビット

△リフレーミング

△キングズパレス

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村</