皆さんこんにちは照れSonataです。

 

ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっています

よろしければ、フォローもお願いします

 

アメトピ掲載28本目

   ガーベラ半年前私をフッた男性からの、突然のLINE

 

 
 

前回の記事

おひつじ座結婚相談所で自分の希望するスペックの男性と会えた10の理由

の続きです。

私は基本的には、

お申し込みしてくれた方は、ありがたくお会いすると言うスタンスです。

 

以下、私の少ない条件

 

1)年齢(同年代+15歳上まで)

2)住んでる地域(首都圏+全国も可。

3)学歴不問

4)婚歴ありなし、不問

5)子供ありなし、不問

 

とにかく、条件は限りなく少なくする事!

 

の続きです。

 

 

 

 

 

6)同居中、将来同居ありについては不問

      上矢印

(歳をとっても、仲の良い夫婦でいたい☺️)

 

 

 

 

 

これもこだわっていません。

 

 

 

そもそもアラフィフ世代の親御さんは

70-80代の方が多く、長生きされているのは素晴らしいことだと思います。

 

 

 

 

私は親に早く死に別れているので、親孝行できるのはうらやましいです。

 

 

 

 

 

ですから、もしお相手の親御さんが希望するようならば、同居しても良いと言う気持ちでいました。

 

 

(でも皆さん気を遣って、結婚しても同居はしません、と言う方がほとんどでしたねウインク)

 

 

 

 

 

 

7)身長・体型・頭髪の有無は不問

 

一応好みはありますけど(背が高めのがっしりとした体格が好き💕痩せ型より太めの人の方が好き)

 

基本的に、外見で選んだりしません。

 

 

 

 

 

 

いわゆる「チビ、デブ、ハゲさん」も、どんとこいです照れ(差別的表現ゴメンなさいm(_ _)m

    上矢印

 

 

(結果的に、上記の3つのどれにも当てはまらない人と真剣交際してますけど)😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8)顔不問

 

 

 

イケメン好きではないので、ストライクゾーンはかなり広いです。

でも、笑顔が素敵な人に惹かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

9)職業不問

 

職業はこれでなきゃいけない、というものはありませんが、

専門職の方に惹かれるようです。

 

 

 

 

 

でも、職業で男性を選ぶというよりは

その方が、

 

 

 

その仕事に対してどのように取り組んでいるのか?

 

 

仕事が好きか?

 

 

もしその仕事を失ったとしても、這い上がるだけのガッツと行動力があるか?

 

 

 

と言う面を見ています。

 

 

 

 

ですから公務員よりは、自営業や経営者の方が、私はどちらかというと、好きです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

10)年収

 

 

唯一、これだけはこだわっていますね。

 

 

 

年収の最低希望条件はありますが、それだけで決めたりはしません。

 

 

 

 

年収は高ければ高い方が良いとも思っていません。

 

なので、年収が多少低くても(人物が)素敵な人ならOKする場合もあり。

 

 

 


 

 

 

 

11)性格とフィーリング(相性)

 

 

(10の理由じゃなくて、11の理由になってしまいましたね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

これはめちゃめちゃこだわります。

人物重視ですね。

 

 

 

これは、プロフィールだけでは絶対にわからないので、

少しでも興味がある人には、実際お会いして確かめることにしています。

 

 

 

 

 

 

「この人、私の好みドンピシャだわラブと思った方が、実際お会いしてみると 

 

 

 

こだわりが強く、割とケチで、一緒にいると嫌なタイプの人だったことがありましたガーン

 

 

 

プロフィールは最高だったんだけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

やはり

 

 

「一緒にいて落ち着ける人、楽しい人、居心地が良い人」

 

 

 

じゃないと、結婚なんて無理じゃないでしょうか?

というのが結論です。

 

 

 

 

 

今の真剣交際のお相手は、そんな方なので

毎回のデートがとっても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

そろそろ良いご報告ができると嬉しいですがてへぺろ

 

 

関連ダイアリー

  下矢印

ふたご座彼が本気で私のことを思っている、と気がついたきっかけ

犬愛してくれている男性の行動の特徴 その2

猫愛してくれている男性の行動の特徴

 

おうし座あまのじゃくな彼と、平日のデートをする方法

豚元恋人からLINEが来たので、あのとき聞けなかった事を聞いてみた

 

うさぎ「しばらく距離をおきます」と彼に言った結果

おひつじ座彼を責めるような事を言ってしまった

おうし座贅沢な悩みー好きって言われない龍割り勘問題について、首の皮1枚でつながったこと

 

おひつじ座仮交際のお相手と8時間デート

ヒヨコ「男性の本心は、言葉ではなくて行動で表れる」