皆さん、こんにちは照れSonataです❤️
 
 

 

1ヵ月限定の恋活「一緒に花火大会に行ける人を見つける」をしてます。

 

 
 

 

彼は2歳年下の40代バツイチ・子供別居

新宿の財閥系会社のエンジニアです。





 

ちょっと夏バテで具合が悪そうだった彼ですが、

一緒に別の居酒屋に行くことにしました。

 

最初は、緊張気味だった彼も

 

私が怖くないとわかったせいか?

 

段々、雄弁になってきました。

(後で聞いたら、私の事セレブだと思っていたらしい。

港区に住んでいて、帽子を被っていたから笑い泣き

 




 

イケメンだけれども、女性を口説き慣れているという感じではなく




 

「どんな事を話したらいいのかな?

 

(サイトの)他の人はどうなのかな?」と探ってきました。

 

今までどんな人とお会いしましたか?

 

年齢はどのくらいの人でした?

 

おつきあいした人はいましたか?」

 





 

と婚活では、聞いちゃいけないフレーズのオンパレードだった滝汗けれど

 






 

まあ、彼は緊張しているんだろう、と私は気にもせず。←私、初対面の男性でも、ほとんど緊張しないタイプです。心臓強いよねゲラゲラ

 




 

彼の話したそうな事、(別れた)家族の事とか

 

趣味とか、普段何をしているのか?故郷の話とか

 

を話させてあげました。←「へえ?そうなんだ。」「それで?どうなったの?」




 

って適度に相槌と、質問を入れていくと、大抵の男性(女性もだけど)気持ちよくお話ししてくれます。






 

人に好かれる極意は

相手に話しをさせて、その人のお話を(徹底的に)聞いてあげること、それ以外に方法はない




 

とデール・カーネギー博士はおっしゃっています。

 




 

彼は、気分が上がっているのか、どんどん飲む飲む生ビールウインク

 

さっきまで、青白くなって貧血を起こしていた人とは思えないゲッソリ

 




 

しばらくしたら、「二次会に行こう!」と言われて、

まあ、嫌いなタイプじゃなかったので(ちょっとおとなしい、頼りなさそうな人だなあとは思ったけど)




 

「行きましょう」と行くことになりました。



(高身長の人はこんなのが似合うよね)






 

そしたら、歩いている途中に




 

「手を繋いでもいい酔っ払い?」



 

「俺たち、付き合っちゃおうか?好みのタイプなんだ。可愛いし付き合いたいデレデレ

だってさ。




 

 

ちょっと、早すぎないか?会ったばっかりなんだけど。

 




 

 女医さんのブログから思い出した事が

脳裏を駆け巡ります。

 





 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜ブログ、一部引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
女性が欲しい言葉を、すぐ言う男は
こう言えば女性が喜んで、騙せて、ヤれるから言ってるだけですからね


 
簡単に手に入った、甘い言葉ほど信用ならんものはないですよ


 
すぐに「可愛い、好き、運命、付き合って」等々言う男はロクな奴いません


 
1日30分の副職で、簡単に月100万円稼げます!って広告嘘やん?
すぐ甘~いセリフ吐く男いたら、そんな広告見るときの感覚で見てみて
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜引用終わり音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 



 
すぐに「可愛い、好き、運命、付き合って」等々言う男はロクな奴いません
 
さすが、美人でモテモテ・恋愛偏差値も80代の女医さんは言うことが違う。
 
その通りです。私は、それで何度騙された事かショボーンガーンえーん笑い泣き
 
最初に騙されたのは、ロマンス詐欺師です。
 
その後も、チラホラとえーん
 

本当にモテる女性は、そんな褒め言葉は当たり前だから、スルーしちゃう。



 
モテない女性は、褒め言葉を信じられないから、これもスルーしちゃう。




 
中途半端にモテて、自分にある程度自信がある女性は、そういうヤリモク男性の口説き文句を「本気にしちゃうんだよね」
 



はい、私もそうです。アホでございます。(アホでございました?と過去形かも)




 
(イケメン・高身長・ハイスペック・2歳年下男性と新宿でデート編 次回に続く)