花壇 | 自由

自由

アルコール依存の
モラハラ夫と6年前熟年離婚
アラ還でようやくつかんだ自由
還暦道中を楽しみます
多肉と大衆演劇が好きです
長年の便秘で手術になるかも
病院探しを始めました

悩まされていたカタバミ

毎日少しずつ抜いていた


しゃがむと

腰痛が出るので

抜くのは5分だけ


あともう少しと

続けた一昨年は

ギックリ腰になり懲りた


間違えてセダムと一緒に

抜いてしまったときは

いつまで続くんやろ?

と気が遠くなった


でも続けるしかない

緑だった葉が

少しずつ白っぽく薄くなり

いつの間にか

生えてこなくなったやん 


うれしい❣️





ベビーサンローズと

草系セダムが

育ってきたから

光合成ができなく

なったのかな?


素人には

それぐらいしか

思いつかない






ルビーネックレスも

育ってきた




アロマティカスも

育ってきたよ





プランターのマッコス

雨ざらしでも

一年乗り越えた

このマッコスなら

花壇も大丈夫かな?

秋には植えようと

たくさん葉挿し中


夏を越せるか不安だけど

とりあえず

チャレンジしてみよう



ピンクベリー

ポロッと落ちた葉もいつの間にか育つ


全て植えるとすると

鉢やプランターがいくらあっても足りないやん

捨てるのはもったいない


花壇ブロックの外側に

小さな隙間ができてるから

そこに挿したら育ち

花が咲いてる❣️


ベビーサンローズも

草系セダムも

花壇ブロックを乗り越え

育ってきた




ピンクベリーの花は

黄色なんだ

初めて見ました


鉢やプランターの

ピンクベリーはまだ

花咲かないのに

こんな場所で咲いている


愛おしいね❣️