5年ぶりの再会と見海堂劇団 | 自由

自由

アルコール依存の
モラハラ夫と6年前熟年離婚
アラ還でようやくつかんだ自由
還暦道中を楽しみます
多肉と大衆演劇が好きです
長年の便秘で手術になるかも
病院探しを始めました

2015年5月から

母の付き添いで

大衆演劇を観るように


声をかけてくれたお姉さん

チャキチャキして楽しく

笑顔が可愛い女性だ


関西の劇場で

よく出会うようになり

いろんなことを

教えてくれた


2019年4月

三和劇場で会ったのが最後



今日5年ぶりに

京橋劇場のロビーで

偶然出会った



元気にしてたの?

お母さんは?

全然会わなくなったから

心配してたのよ


母は去年1月に心不全で

亡くなりました

お姉さん、お変わりなく

元気そうで良かった

うれしいです❣️


母が入院し

特養に入ってから

私は夜の部


お姉さんは昼の部


たまたま昼の部を

観たから再会できた


7月は浪速クラブ

8月は朝日劇場での

再会を約束し

お互いに元気でいようね

と別れた


見海堂劇団

先月は浪速クラブ

今月は京橋劇場

いつも夜の部

今日は初めての昼夜観劇

でした


お芝居も上手い❗️

迫力があり❗️

とても良かった❗️


舞踊ショーも全員

昼夜で曲、着物、鬘、

全て変えてるので驚き❣️

めっちゃ値打ちあるよね


2018年1月

篠原演劇場で初めて観て

クオリティの高さに驚いた


2ヶ月後の3月池田呉服座

開演前に座長が木戸口で

お客様を出迎えてたのにもびっくり


見海堂劇団は

座長はもちろん

座員みんなのやる気が

バンバン伝わってくる❗️

送り出しも愛想がいいし

サービス精神旺盛だよ❗️


16日も昼夜で

外題が違うので

観劇するつもりだったが

昼の部の

舞踊ショー途中から

腰が痛くなりだし

無理はあかんと

夜はやめました


芹沢鴨暗殺

観たかったな〜


見海堂劇団の

昼夜お外題変えのときは

観るべきだと

強く感じたよ


腰のストレッチ

頑張ったかいがあったわ


今年4月にゲスト目当てで

昼夜観劇した他劇団

芝居のお外題は

昼夜で変えてても

舞踊ショーは同じ


舞踊ショーの曲、衣装、

鬘すべて変えたのは

ゲストだけでした