頭皮マッサージ | 自由

自由

アルコール依存の
モラハラ夫と6年前熟年離婚
アラ還でようやくつかんだ自由
還暦道中を楽しみます
多肉と大衆演劇が好きです
長年の便秘で手術になるかも
病院探しを始めました

YouTubeで見つけた「美髪堂の頭皮マッサージ」を久しぶりにした。

  

両手の肘を食卓につけたらやりやすい。


食卓で支えないと、腕も肩もしんどすぎてできないからね。


その後、多肉のYouTube見てたら、いつのまにか夢の中へ。


椅子に座ったままお昼寝してしまい、首が痛くて目が覚めた。


この頭皮マッサージをすると、血行がよくなるみたいで、熟睡できるんです。


晩にしなきゃ、つい忘れて、うっかり昼間にしちゃった。


この頭皮マッサージは、1年半前に見つけてたけど三日坊主。


湯シャンは一日でアウト。



その後、美容室で勧められた養毛剤や、頭皮エステ器も使ってみた。


ビビリの私、ほんの少しピリピリするのが苦手で使わなくなった。



洗面所のお飾りになってます。



2週間ぐらいしか使ってないなら効果もでないよね。




てっぺんの薄毛、なんとかしなきゃと、自分の手で頭皮マッサージを再チャレンジ。



今日から真面目に続けよう。