きのうのことネタ。 | ■①③⑤⑦blog■

■①③⑤⑦blog■

どうでもいいことを書いています。毒々しいこともあります。深い意味はありませんので悪しからず。

今日はどんな1日だった? ブログネタ:今日はどんな1日だった? 参加中



案じていた通り、発熱しました。


38℃越えです、頭イタイです、頓服飲みたいです。

今日は朝からひたすら寝てる。
でも他にご飯作れる人間がいないので、お昼ご飯だけは体に鞭打ってがんばった!
しかしその結果が38℃越え!

大人になってからの発熱はほんときついよねぇ。
37℃台でも体つらいもんね。

昨日から喉痛くてやばいなーって思ってたんだけど、昨日は白馬の従兄弟の結婚式で朝から行ってきましたよー。

同じ長野県内なのに家から白馬までは3時間かかるていうね、ほらngnは縦に長いからー。
車のナビがやっぱりおバカで、到着までに5時間かかるって出た時はびびったけども、自分で免許取ってからスキーしに行ったりして何度も白馬には行ってるのでね、裏道どんと来いではやーく到着しましたわ。

でも北だからちょい寒かったね?
お天気はよかったけど。

さてお料理ー。

奥まったところのホテルのレストランウェディングだったんだけど、お料理めちゃ美味しかった!


前菜!
$■①③⑤⑦blog■-111008_1223~01.jpg
お豆腐の中に野沢菜とサモンが入ってるやつー。
このお豆腐、白馬豆腐っていうらしいんだけど、何かチーズみたいでとってもまろやか!
お取り寄せできないかしら。


おさかな!
$■①③⑤⑦blog■-111008_1312~01.jpg
ホタテのグリルと巾着の中には蟹!
ソースも蟹みそ使っててこちらもうまー。


お口直し!
$■①③⑤⑦blog■-111008_1321~01.jpg
レモンのシャベット。
レモンの風味が濃厚で、でもそんなに酸っぱくないていう。
さっぱりいただきました。


お肉!
$■①③⑤⑦blog■-111008_1343~01.jpg
鴨肉のはんばぐとフォアグラのパイ包み。
ソースはバルサミコ酢でちょい甘い?って思ったけどー、お肉自体の味がしっかりしてたからこちらもうまーです!


ケーキー。
$■①③⑤⑦blog■-111008_1251~01.jpg
おいしかたんだけど、何かこの頃から寒気がきてね?
結局全部食べきれず非常に無念・・・。


会場はこーんな感じでガラス戸が動かせられてテラスとつながってる開放感いっぱいの素敵なとこでした。
$■①③⑤⑦blog■-111008_1123~01.jpg


$■①③⑤⑦blog■-111008_1334~01.jpg
何かどこもかしこも黒くて魔女みたいだけど!
薄着しちゃったのでちょい後悔です。



そんなわけで風邪引き過程の昨日のこと日記でした。