言われてるほどでもなかった件 | *I am so happy* 笑いは地球を救う【心屋塾リセットカウンセラーゆかち】

*I am so happy* 笑いは地球を救う【心屋塾リセットカウンセラーゆかち】

3人の子を持つシングルマザーです。

心屋塾マスターコース66期卒業し
カウンセラーになりました。←活動してないけど

笑いは地球を救う、ハズ。
そのうち離婚もネタにしたい(笑)

みんなで一緒に笑い合えるといいな。

フォローもコメントも大歓迎です!!



おつです、ゆかちです。

今日の東京は秋晴れ。

夏の暑いはホント無理だし
冬の寒いのも無理だし
春は花粉だし…

やっぱり秋は過ごしやすいので好きです。


そうそう秋といえば読書ですね。
あ、11月は秋なのかな?

読書といえば私、意外なことに子供の頃よく本を読んだのです。

うちの母親曰く、1才前に喋ったり大人の話をすぐ理解するので『うちの子は天才!!』って思ったらしいの。

まぁよくある親バカなんだけど。

で、もっと賢くなるんじゃないかと絵本の読み聞かせをしたり家にナンチャラ全集を置きまくってたんだよね。


そうっ!こういう本が山ほどあった。
懐かしいこの感じっ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧ ᵒ̴̶̷᷅  )⁝


私も暇だし母親がせっかく買ってくれたし読めば面白かったりするからまぁ結局全部読んだの。

小学校でも暇な時は図書館に行って伝記物を読んだり、父親が少年漫画を愛読してたから漫画も見たし、小説だったりいろんな本を読んだの。


でも、別に頭が良くなったかと言えばそうでもなかった。

その前に教科書読まないからねっ!!


まぁだから、アレよ。
必ずしもってやつだよね。

あー、国語のテストでよくある『この作者は何が言いたかったのでしょうか?』系の問題はわりと当ててたな。と希望は残すね♡


個人的に本を読んでいて本当に良かったなって思ったのは…

20才ぐらいの時に当時付き合ってた彼氏が「昔こんな内容の本があってさー」と話していて「それは、もしやバツアンドテリー?」と聞いたら

「( ゚д゚)ハッ!なんで知ってるの?!小学女子が読むような話じゃないのにっ!まぢスゲー!!(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧」ってめっちゃトキメかれたことです♡

しかも漫画だしw



ちなみにあらすじ

愛狂ってっw
確かによく読んだなアタシ。


で、まぁ何が言いたいかというと今日はこれから本を読もうと思います。

はい、そんだけ暇って話でした⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧ ᵒ̴̶̷᷅  )⁝