ちゃんと受け取る① | *I am so happy* 笑いは地球を救う【心屋塾リセットカウンセラーゆかち】

*I am so happy* 笑いは地球を救う【心屋塾リセットカウンセラーゆかち】

3人の子を持つシングルマザーです。

心屋塾マスターコース66期卒業し
カウンセラーになりました。←活動してないけど

笑いは地球を救う、ハズ。
そのうち離婚もネタにしたい(笑)

みんなで一緒に笑い合えるといいな。

フォローもコメントも大歓迎です!!


わたくし
お年玉をもらったのです。

次男から(笑)


う、う嬉しい~(இдஇ; )

とは思ったのだけど…

そのお年玉を受け取ろうかどうしようか
少し迷ったのです。


この辺りから面倒臭さが漂いますね。


でも封筒に嬉しそうに書いてくれていたので
その気持ちをありがたく受け取りました。


こんばんは。
正月の出来事を今ごろネタにする
心屋リセットカウンセラーゆかちです。←笑っ


【ちゃんと受け取る】

これがね、ずっと下手くそだったの。
いや、今も充分下手くそなんですけど。


離婚原因の1つはまぁ
これが出来なかったのもありますね。


何か手伝おうか?と聞かれても
仕事で疲れてるから休んでていいよって
答えてましたからね(  ̄- ̄)←とおいめ


1度ね、珍しく
ちゃんと受け取るをしたことがありまして。


あ、長くなる、長くなるな、
う~ん、、、


わたし掃除が好きなんですけどね←話し出した

掃除機がゾウさんみたいなのでね
軽いしなかなか使えるから愛用してたの。



コレコレ↑

ホースに穴が空いてもビニールテープで
グルグル巻いて使っていました。


その様子を見て
新しいの買えば?と言う彼(元旦那)に
まだ使えるから大丈夫だよって
当然のように断ってたわけです。

これが受け取り拒否だと気付かず
なんなら、いいことしてると思ってた(笑)


でね、心屋友達に会った時に
ちゃんと受け取るをしなよと言われて
うーん、やってみるかな~と思った次の日…

なんとゾウさんがパタリと動かなくなった。
天に召されましたよ。


まぁ神の采配ってやつですな。


これはもう、
勇気を振り絞って言うしかないわけですよ。


だってゾウさん
逝っちゃったんだからっ!!


ということで「掃除機が壊れたから
新しいのを一緒に買いに行って欲しい」
と伝えてみたんですよね。

そしたら、あっさりオーケしてくれたのです。

自営業だったので仕事を抜け出して
来てくれたんですよね。

あ、これはけっこう愛されてましたね。


で、彼が薦めてくれたのが


はい、ダイソンでした。

さすが佇まいもご立派です。

3度見しましたよ。
だって値段6万近くすんだもん。


レベル高っ!!
受け取るハードル高っ!!


けど、
ゾウさんがやっと壊れてくれたので←おい!!

ドキドキしながら
「うん、ダイソン欲しい♡」
と出来る限り可愛い子ぶって言ってみました。

「じゃ、お金おろして買っておいで」
と言い残し仕事に戻る彼の後ろ姿は
ハリソンフォードそのものでした。←古いけどいーの


でね、ATMから店に戻る途中の道すがら
わたし泣いたんですよね。

嬉しくて(笑)

ダイソン買ってもらって泣く女も
そうそういませんね。


いや、違うの。

いや、違わないけど←どっち!!

買ってあげたいと思ってくれた彼の気持ちと
それを受け取れたことが嬉しかったのです。


こんなにWINWINになれるハズなのに
どうして今まで受け取れなかったのかしらね?

これはアレですね。
例のごとく親に対してのアレです。


勝手に長く話してアレなんですけど
今日はアレがアレなんでまた次回にします。


読んでくれてありがと♡