”ちゃんと受け取る②” | *I am so happy* 笑いは地球を救う【心屋塾リセットカウンセラーゆかち】

*I am so happy* 笑いは地球を救う【心屋塾リセットカウンセラーゆかち】

3人の子を持つシングルマザーです。

心屋塾マスターコース66期卒業し
カウンセラーになりました。←活動してないけど

笑いは地球を救う、ハズ。
そのうち離婚もネタにしたい(笑)

みんなで一緒に笑い合えるといいな。

フォローもコメントも大歓迎です!!




おつです。

毎日、普通に事務員として働く
シングルマザーなゆかちです。


だいぶ日にちが経ちましたが
今日はアレの続きです。

間が空き過ぎたのでこちらをどうぞ↓

読んで頂けましたでしょうか?


まぁ内容はですね

人がくれると言うものを
なかなか受け取れないのは
親に対するアレがあったから。


という話だったんですけど
なんだかリンク先に飛ばなくても

略すだけで充分だねっ♡←
(あのブログの意味!!)



さてさて、アレとはですね…

何を隠そう…

罪悪感です( ・`д・´)キリッ


(親に対して)
悪いことをした、と思う気持ちを持っていた
ということです。

盗んだバイクで走り出したとか
校舎の窓ガラスを割ったりとか
そ~ゆ~尾崎的なことではないよ♡


そ~ゆ~んじゃないけどワタクシ
相当に出来の悪い娘だったのですw


出来のいい子の親がドヤ顔で話してるのを聞いて
そういえばうちの親そ~ゆうこと
言わないよなと思ったら…

ただ単に自慢するほどのネタが無かった
っていうね(笑)


もっと他の子だったら良かったのに
ってずっと思ってて

なのに親は変わらず育ててくれるから
罪悪感で居たたまれなくなって
受け取り拒否しちゃったのです。



まぁ例えば、、、

ドキュメンタリー番組から
出演依頼が来たとするでしょ?


え(゜.゜)?
ドキュメンタリー?


是非、出演してくださいって
言われたとするでしょ?


あの、例えが現実離れしてて
全然イメージ沸かないんですけど?

うっせっ
付いてこい!!

( ; ゚Д゚)た、例える意味!!



【例えばドキュメンタリー番組編】


是非あなたの私生活に密着させてください。

え?私生活って…
普通に働いてるだけなんですけど?

その普段のあなたの魅力や素顔に
迫りたいんです。

いや、魅力や素顔と言われても
特にたいしたこともしてないんですけど?

たいしたことしてないと思ってるのは
気のせいです。

え~と、家、仕事、スーパー
もしくはコンビニのコースで終わりますけど?

大丈夫です。
ナレーターとバイオリンが
いい感じで上手いことやってくれます。

(バイオリン?…)
というか、私の普段の生活?観ても
誰も喜ばないと思うんですけど?

いえ、ただあなたが
そこに居てくれるだけでいいんです。

え?居るだけでいいんですか?
あの、それで視聴率取れます?
ガムシャラ感は出した方がいいですよね?

頑張らなくていいんです。
そのままのあなたがいいんです。

いや、絶対にあんた誰?
って感じになると思うんですけど?
もっと他の有名な方のほうがいいのでは?


い~え、あなただから視聴者は喜ぶんです。
あなたでないとダメなんです。


・・・


。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ


じゃぁ出演受諾しますっぅ~



ってならないw

え?なる?
ならないよねっ?!


う、うん
何かわかったような
わからないような…


そんなに頑張ってもいないし
たいしたことしてないのに

カメラさんとか音声さんと
いろんな人が労力使うんだよ?

ナレーションされるんだよ?
軽快な曲で盛り上げてくれるんだよ?

ってか取材クルーが
職場や家にも来るんだよ?

こんな程度なのに
撮影スタッフに申し訳ないってなるよね?

こんな程度じゃ視聴者に
喜んでもらえないってなるよね?

もっと意識高く上目指して
自分に厳しくにやってる人が
他にいっぱいいるわけじゃん?

こっちの辞書にストイックとかないじゃん?
もし、出るならもっと何か成し遂げてから
ってなるじゃん?

なのに、あなたにとって仕事とは?
とか聞かれちゃうんだよ?

いや、特に何もしてね~しっ!!

ってなるよね?w


断るよね?
出演拒否するよね?


え?断らない?


ほぉ~
アタシなら断るね。

でこう言うね。


あのぉ~
私的には出たいんですけどぉ~
事務所がNGなんでっ♡


(事務員だけにw)


ごめん。
これが言いたかっただけ!!(*;゚;艸;゚;)ブブ




チャ~チャ~チャラ~♪
チャ~チャ~チャラ~♪


たいしたことのないそのままの自分で
罪悪感なく親の愛をちゃんと受け取る。

それは彼女にとって
ドキュメンタリー番組の出演を受諾するぐらい
勇気がいることだった。




チャ~チャ~チャラ~♪
チャ~チャ~チャラ~♪


ただ受け取るだけで喜んでくれる人がいる、
そのことを心屋で気付く。


「ちゃんと受け取る。
怖いけど、その勇気を出してみようかな。」


そう語る彼女の笑顔には
②を完結した喜びが含まれていた。


チャ~チャ~チャラ~w
チャ~チャ~チャラ~w


提供 tkn( ´∀` )b