マスク生活で顔の見た目の変化 | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和・佐伯式フェイシャルエステ専門サロン☆@サロン・ド・ミュゲです。


長びくマスク生活で顔の筋肉やシワ、ほうれい線など見た目に変化が起こっていることが、気になります。


まずほうれい線ですが

顔の動きを必要最小限に控えるのが原因で、ほほの筋肉が著しく落ちていることです。

これと相まってコリや老廃物がたまりやすく、ほほが下がり気味にほうれい線がくっきりとできてしまうことです。


つぎは目のまわりの小じわ。

マスク生活で口元の動きが少ない分、目の表情が豊かになり目でコミュニケーションをとることが増えて眉間や、目じり、おでっこにシワを寄せることが増えた気がします。


自宅でマスクを外すときはなるべく凝り固まった顔まわりの筋肉を大きく動かしてあげることが、喫緊の(笑)課題のように思います。


マスク生活が丸2年と3年目に突入したいま、老け顔は着実に進行しています。自分の顔を見れば一目瞭然で、もうがっかりです。


でも嘆いて悩んでも始まらない。

マイナス5歳目指して今日もがんばって顔の筋肉とマッサージをやります。