シワ・たるみの原因に!UVインデックスを有効活用♪ | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和のエステサロン「サロン・ド・ミュゲ」のオーナーブログです。
いつもご愛顧くださいましてありがとうございます。

紫外線が日増しに強く降り注ぎます。
UVインデックスをご存知でしょうか?

最近目にすることが多くなってきましたね。

UVインデックスとは紫外線が人体に及ぼす影響の度合いを
わかりやすく示すために、紫外線の強さを指標化したものです。

290315.jpeg
 出典:環境省「紫外線環境保健マニュアル」より


紫外線が人体へ及ぼす影響は日焼け、シワ、しみ、たるみ、
皮膚がん、白内障などなど。

女性の美肌のみならず、老若男女問わず
対策を心がける必要がありますね。
 

UVインデックスは世界共通の指標です。
世界保健機関(WHO)もUVインデックスを活用した
紫外線対策の実施を推奨しています。


自分の住んでいる地域はもちろん、国内旅行や
海外でも現地のUVインデックスの情報を活用して
旅先でも適切な紫外線対策を行うことができます。


毎日の天気予報をチェックするのと同様、
UVインデックスもチェックして効率よく紫外線対策を行いましょう。