妊婦さんのつらい静脈瘤をケアするには | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和のエステサロン「サロン・ド・ミュゲ」のオーナーブログです。

いつもご愛顧くださいましてありがとうございます。

 

妊娠中に静脈瘤に悩む人は年々増えつつあるといわれています。

 

静脈瘤になると膝の裏側からふくらはぎ、太ももにかけて

青紫色で細かい血管が糸状に広がっていて、皮膚から突出しているケースもあります。

 

足がだるい、重たい、ぴりぴり痛む、こむら返りがある、

中には湿疹ができてかゆみを伴う人もいます。

 

静脈瘤は出産回数が多い人や高齢妊娠の人にできる傾向があります。

 

一度出来てしまうとなかなか消えることがないので、静脈の兆候がある人や足がむくみやすい人、夕方になるとだるさを感じる人は弾性包帯やサポートストッキングなどを着用して血液の流れを良くしたほうがよいでしょう。

 

先週いらした妊婦さんも静脈瘤に悩む方で、しかも全身かゆみも伴い結構つらそうでした。

 

主に静脈瘤を意識した下半身と腰周りのトリートメントでしたので、ホホバオイルにサイプレス2滴、グレープフルーツ2滴、ジュニパー2滴をブレンドしてマッサージしました。

 

284577.jpeg

 

60分のベーシックでしたが、足の曲げ伸ばしも楽になり全身楽になったととても喜んでいました。

 

ご自宅で精油を塗布する場合は16週以降に、

またマッサージに使う精油を選んだりブレンドしたりする際は、

助産師やアロマセラピストの助言の元に行ってください。