冬のアンチエイジングの基本は洗顔にあり! | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和のエステサロン「サロン・ド・ミュゲ」のオーナーブログです。
いつもご愛顧くださいましてありがとうございます。


明日3日は節分で、2月4日は立春です。

つい先日お正月を迎えたばかりだというのに、
もう2月です。早いですね。


すっぴん肌美人の土台をつくるのはほかでもなく、洗顔です。

正しい洗顔をする人は、きっとすっぴん肌美人と言えるでしょう。


ほこり、汗やメイクをしっかり落とさなければ、
その上にいくら優れた化粧品をつけても肌に入っていきません。


逆に、ニキビや黒ずみなど肌トラブルを招くことも、また、肌のターンオーバーが乱れる原因になることもあります。

正しい洗顔のポイント★

メイクをした日は必ず、ポイントメイクを先に落としてから顔全体をクレンジングする

クレンジング料に汚れやメイクが溶けて浮いてきたら、ぬるま湯でクレンジング料がなくなるまですすぐ

ゴシゴシこすらない。

熱いお湯は、皮脂を溶かし水分を蒸発させ、肌を乾燥させるのでNGです。

冬の乾燥する時期は、朝の洗顔はぬるま湯だけでも十分。乾燥が気になる方は洗顔料は控えたほうがよいでしょう。