妊婦さんのニキビに大切なスキンケア | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

いつもサロン・ド・ミュゲをご愛顧くださいましてありがとうございます

今日は妊婦さんのニキビについて書いてみたいと思います。


先日サロンにお越し頂いた妊婦さんは妊娠20週目で6ヶ月に入ったばかりのSさん(20代)。

もともときれいなお肌をされているのですが、妊娠と同時に顔中にニキビができて、妊娠中でありながら思い悩んだ末に当サロンにお越しいただいたのです。


ご存知の通り妊娠中は、女性ホルモンーーエストロゲンとプロゲステロンが盛んに分泌されます。
いずれも妊娠を継続させるホルモンですが、その中でもプロゲステロンは、皮脂の分泌を盛んにするホルモンで、そのため妊娠中は皮脂が多量に分泌し、毛穴を詰まらせてニキビができやすいのです



ニキビは長時間のマッサージや暖めると悪化する傾向があるので、Sさんには鎮静と保湿を繰り返しながら、むくみとリンパの流れを良くするトリートメントにポイントをあてました。



エステ終了後は、ホームケアのやり方と佐伯式のローションパックも教えてあげてSさんはご帰宅



2日後、Sさんから嬉しいお知らせが届きました。
エステとホームケア、そしてローションパックを続けることで少しずつお肌が変わってきているのを実感されたそうです


そして2週間後にもう一度エステを受けに来られる予定だと、大変ご満足いただいたご様子でした



潤いを与えてしっかり保湿すると妊婦さんのニキビも改善されますよ♪


妊娠中でエステはちょっと不安・・・という方は
ホームケアのやり方をお教えしますのでどうぞお気軽にお申し付けくださいね。