緑のカーテンに初挑戦♪ | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。


こんにちは。
訪問ありがとうございます。




今年の節電対策とecoecoな生活に憧れて
ゴーヤゴーヤで作る緑のカーテンに初挑戦しました。



1週間前の5月末に苗と野菜用のプランターと土、
ネットを買ってきて早速植えつけ。



ぐんぐんと背伸びしながら成長していく姿が
頼もしく可愛いんです。親ツルは植え付けの時より、
5~6cm伸びてきて、よくプランターの端に絡んだり
互いのツルが絡み合ったりします。

エステで綺麗

エステで綺麗


エステで綺麗



初挑戦なわけで、育て方やネットの張りかたは
ネット調べが頼りですが、立派な緑のカーテンが
出来上がるのを待ち望みながら毎日の成長を観察しています。



今朝はネットを張る作業を済ませ、ツルたちをネットに
誘引してみましたがまだ伸びが足らない感じで届かない?
もう少ししたらうまく絡むのではと、これも楽しみですhime