【妊娠記録】28W0D 妊婦健診と血糖値検査 | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 



先日無事に28Wを迎え、

妊娠8ヶ月、後期に突入しました看板持ち飛び出すハート


この日の健診は

血糖値検査があるので

朝食を抜くか控えめに…と

言われていて、

予約が11:30だったため

早い時間にバナナヨーグルト🍌だけ

さくっと食べて行きました指差し


たまひよルームを見ていると

血糖値検査に引っかかった方が

結構いらっしゃって、

ドキドキでしたが、

異常なしでホッとしましたニコニコ


1人目のときは貧血があり

鉄剤を処方されていましたが

今回は貧血もなし!


赤ちゃんは今日も元気で

1000gを超えたかなーと

思っていたら、

推定体重1203gに…!立ち上がる


短期目標にしていた1000gを

超えていましたほんわか

次は2000gを目標に

一緒に頑張ろうねうさぎのぬいぐるみ


血腫は最大で3×6センチだったものが

今は1×2センチほどに

小さくなっていました看板持ち


まだ安静ですよねーネガティブ

先生に聞いたら、


👨‍⚕️本当はもう安静じゃなくても

いいかと思ってたんだけど…

先週の謎の腹痛があったし

念のため次まで安静で🙌


と言われました!無気力


出産までずーっと安静と

覚悟していたところ

突然希望の光が…流れ星


次の健診が

待ち遠しいです飛び出すハート


もうお腹が大きくて苦しくて

体力も落ちてしまって

動き回ることはできないけど


娘をしまじろうコンサートに

連れて行ってあげたいなー目がハート


チケットが残って

いますように…立ち上がる


先生の指示通り、

あと10日ほどは安静にのんびり

過ごしたいと思います看板持ち