【妊娠記録】27W6D 明日から後期!腹痛での急遽受診と出産準備 | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 


27W6Dです立ち上がる

明日から後期!

そして明日は健診です飛び出すハート

血糖検査があるので

朝ごはんを早めに控えめに

しないといけません指差し



27W1Dの夕食後に

アイスカフェオレを飲んでいたら

すごくお腹が痛くなってきて…赤ちゃん泣き


陣痛とは違う痛みだし

胎動もあるし、

タイミング的にも

消化器系の痛みだろうなーと

思って様子を見ていましたが…


2時間以上痛みが続き、

とっても不安になり、

夫と相談してひとまず

病院に電話してみました驚き


不安なら来てもらって

エコーで赤ちゃんの様子を

見ることはできますよー


とのことだったので

22時前でしたが

急遽診てもらうことに無気力


夫が車で送ってくれて

寝る時間の娘も

付き合ってくれました赤ちゃん泣き


あれだけ痛くて不安だったのに

病院に向かう途中で

だんだん痛みが落ち着いてきて


病院に着くとほぼ痛みは

ゼロになっていました泣き笑い


若くて可愛い当直の女医さんが

エコーで診てくれて

赤ちゃんは元気、

子宮頸管も長い、

羊水もちゃんとあって、

胎盤の位置も正常!


特に問題なさそうですが、

心配なら採血して

炎症の値なども

みましょうか?

と言ってくれました看板持ち


でも痛みは落ち着いたし

次の健診で採血もあるし、

夜も遅いのでしないことにして

そのまま帰宅しました🚗


夜遅くに本当にすみません悲しい

とずーっと平謝りだったのですが

女医さんも看護師さんも

受付や会計の方もみなさん

全然大丈夫ですよー、

不安ですよねーにっこり

優しくて涙が出そうでした悲しい


その日から冷たいものや

食べ過ぎは控えています爆笑



さてさて、

明日から後期、8ヶ月とのことで

出産準備を始めたいと思い、

まずは買ったものをしまっておく

スペースを確保するために

押入れの整理をしました🧹笑


わりと何でも押入れに

しまいこんでいたので

不要なものは処分し、

娘のお下がりで使うのが

まだまだ先なものは

実家に置いておいてもらうので

分けておき、

少し余裕ができました歩く


これからちょこちょこ

入院バッグなど

自分の準備をはじめて、

夫が休みの日に

ベビー用品を見にいこうと

思っていますニコニコ


楽しみながら

がんばるぞー💪飛び出すハート