【妊娠記録】29W6D 猛暑×妊婦×育児=キツすぎる | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 



毎日のんびりバタバタしていたら

なかなか投稿できませんでした昇天


娘も秋生まれなので

夏の妊婦は経験済なのですが

3年前と暑さのレベルが違う!


毎日バテバテですオエー


明日で30W!

健診もあるので楽しみです飛び出すハート

1500g超えてるかな?立ち上がる



最近の家族の様子


わたし:お腹が苦しくて

しゃがむのもつらくて

1動作1どっこいしょと

言っています爆笑


夜は尿意で起きるし、

娘に蹴られて起きるし、

娘の泣きながらの寝言に起きて、

あまり寝れていません昇天


常に左ふくらはぎが

つりかけています昇天


お通じが悪く、

すぐ下痢になったり

便秘になったりで

腹痛に怯えています驚き


マイナートラブルだらけですが、

なぜかメンタルは良好飛び出すハート

毎日楽しいですニコニコ



夫:変わらず仕事が

忙しそうですが、

帰宅後や休みの日は

率先して娘の相手をしてくれて

本当に助かっていますニコニコ


結婚するときも

子どもが生まれたときも

こんな子煩悩になるとは

思わなかったなー目がハート


ま、パパそっくりな

女の子なのでね歩く



娘:最近赤ちゃんが生まれるのを

楽しみにしている様子です立ち上がる

いつ赤ちゃん生まれるのー?と

わたしによく聞いてきたり、

保育園のお迎えのときに

他のお母さんに

こんどおうちにあかちゃんが

うまれるのーほんわか

勝手に話していたり…飛び出すハート


わたしの体調を気遣ってくれたり

嫌いなお風呂もなんとか頑張ったり

どんどん成長中ですニコニコ



赤ちゃん:胎動がすごくて

めちゃくちゃ元気な気がします歩く

あと2ヶ月ちょっとお腹の中で

大きく成長してくれることを

祈るばかり…看板持ち



そんな感じの

平和な我が家です🕊️飛び出すハート

栄養をとらないといけないけど

土日の猛暑ワンオペ育児を

頑張ったご褒美にお昼は

マックデリバリーしてもいいですか?爆笑

明日健診だけどいいですか?爆笑


さてさて、休憩しながら

土日で荒れ果てた部屋を

お掃除しようと思います指差し