【妊娠記録】6W3D心拍確認と切迫流産と自宅安静① | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 


昨日で6W3D看板持ち

待ちに待った受診日でした!


娘を保育園に送ってから

病院に行くと

かなり空いていて、

ドキドキする間もなく

あっという間に診察室に

呼ばれました立ち上がる


まずは先週にした

子宮頚がんや感染症の

検査結果の説明でした。


子宮頚がん 陰性

クラミジア等 陰性

カンジタ 陰性

淋病 陰性

GBS 陽性(!)


GBSって何?!って

びっくりしたけど

説明を聞けば第一子のときも

陽性で出産のときに

抗生剤の点滴をしたのを

思い出しました昇天


これはもう

仕方がないですにっこり


そしてエコー看板持ち

胎嚢は大きくなり19.2ミリ

まーるい卵黄嚢がハッキリ見えて

でも心拍は見えない…赤ちゃん泣き

思っていたら

先生が見つけてくれました立ち上がる


一瞬だったけど

チラチラ動いていて

とっても愛おしかったです飛び出すハート


そしてエコーでは

出血部分も見つかり、

なるべく安静にということで

診断書を書いてもらって

仕事は2週間お休みすることに

なりました看板持ち


長くなるので続きます指差し