【妊娠記録】6W3D心拍確認と切迫流産と自宅安静② | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 


続きですにっこり


心拍確認と同時に

胎嚢の横に出血部位があると

指摘されました赤ちゃん泣き


生理予定日に1度出血した以来

なかったので寝耳に水でした絶望

以下主治医とわたしの

やりとりです昇天



👨‍⚕️なるべく安静にしてください


🤦‍♀️安静ってどのレベルですか?

仕事休んで寝ていた方がいい

レベルですか?


👨‍⚕️うーん、

この妊娠が何年も頑張って

体外受精で何百万かけての

1人目とかだったら絶対に

休んで寝ておきなさいと言うけど…


👨‍⚕️仕事も休みにくいだろうし

座り仕事で時短で

働いているんだったら

様子見でもいい気もするし

そうしますか?

ただ走るのは絶対ダメです!


👨‍⚕️もし休みたいならいつでも

診断書を書くので来てください。

何もなければ次は

1週間後に来てくださいね。


🤦‍♀️分かりました…



といった感じで診察が終わりました。

ただ待合室で会計を待っているとき


先生が言う通り

何年も頑張ったわけではないし

保険診療でのタイミング法だし

愛する第一子はもういるのだけど


それでもそれでも

ずーっと望んでやっときてくれた

愛しい可愛い赤ちゃんハイハイ


これで仕事に行って

もし何かあれば一生後悔する大泣き



暇なわけではないが

今は仕事は繁忙期ではない


基本座り仕事だが緊急時には

走って現場に急行しなければならない


過去の2回の妊娠でも

切迫流産で長く休んだため

妊娠が分かってから

かなり先の仕事も少しずつ

進めていた


職場はインフルエンザ大流行中

わたしは10月に罹患したものの

その後ワクチンは打っておらず

やや後悔していた


職場の人間関係にも

少し疲れていた(やや邪念)



やっぱり休みたい!と思って

受付で伝えて再度診察室へ看板持ち


2週間の診断書を書いてもらい

会計を済ませ帰宅しました歩く


平日は車での娘の送迎と

簡単な家事以外は横になるとして


問題は休日のワンオペ絶望

1日中家では間がもたないので

夫に仕事を調整してもらうなり

母に来てもらうなり

何か対策を考えなければ…



切迫流産は不安だし

ショックだけど

もうわたしの中では

3年ぶり3回目ダッシュ


ここからどうなるかは

神のみぞ知るんだと

思っています看板持ち


仕事をしてても

大丈夫だったかもしれないし

休んでもダメかもしれない赤ちゃん泣き


でも出血がある中

小さな小さな心拍を見せてくれて

本当に嬉しかったです飛び出すハート


次は7W3D、

大きくなった姿が見られたら

いいなーニコニコ