ホシノ酵母でカンパ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

ホシノ酵母。。何年かぶりに使いました。
あれ~!?こんなに緩かったかな? まあいいか~べーっだ!


発酵温度の関係で まずは イーストパンから


タップリのメープルシュガー入り ふわふわ菓子パンです

ワッフルシュガーもたっぷりラブラブ!




これまた何年かぶりの手ごねです
大き目の卵黄にレシピより 多めの仕込み水。。。。。。べたつく~(;´∀`)
此処は意地で捏ねあげましたニコニコチョキ




久しぶりの菓子パンです
さっそく お味見ラブラブ
さて 発酵器の温度を下げて 酵母パンに。。。




何年かぶりのホシノ酵母ですが
カンパはマルチシリアルとレーズンとカレンズ クルミと
いつもの定番です(笑)



やっぱりちょっと断面が違うような。。。と
酵母のせいにしておりますにひひ



明日はこのパンをもって 娘と一緒に 息子宅の初孫とご対面ニコニコ
今 五目御飯の準備中です
お嫁さんの料理の腕前も気になりますが。。。。お昼の心配無用!と伝えてます
ここは嫌われたくありませんからね~(笑)
明日朝 スーパーで食料を買っていきますよべーっだ!