とかちの酵母でクロワッサン | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

昨日は とかちの酵母で作るクロワッサンのレッスンを受けてきました・・・・・
なぜなら  ビコーズ・・・・・・秘密
このクロワッサンをレッスンする自信が無かったから  (;^ω^Aあせる



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


クロワッサン5個に 端の生地で チョコクロワッサン2個ですニコニコ


ホームメイドの焼きは  すべて先生にお任せです!
がっちり焼くのが ここの特徴ですねニコニコ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


チョコクロワッサンには 粉糖ぱらぱら。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

やっぱり酵母のクロワッサンは 美味しいね(*^▽^*)ラブラブ

サクサクの中にもふんわり柔らかさがチョキ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
 
さて 今回のシンレシピから シートバターを使うようになったので
1枚買ってきました!
今から 特訓すれば・・・・

(ぷちしゃんぶるのクロワッサンレッスンは 18回目最後のレッスンなので・・・・)

なんとか  なるべさ~!!ププッ・・・    パンチ!爆弾

何とかなると思いますので   へ?
天然酵母レッスンの体験に  来てね~!キスマーク