ガスコンベックと電気オーブンでシュー皮比べ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は真面目ににひひ
撮影用に焼いたルリジューズの皮比べをご紹介ビックリマーク


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


矢印電気オーブンで大小6個焼きました。ころりと可愛いかわいいひよざえもん ラブラブ
しか~し ルリジュールの場合 コロンと可愛いと・・・・

サイドオープンの箱から アタマが出ますしょぼん・・ABCれ作った時のもの。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

何度か焼いて ガスコンベックに決めてましたが・・・形がね~顔に縦線

注  シュークリームはコンベクションオーブンでは膨らみにくくなります!
  BY 科学でわかるお菓子の「なぜ?」  より本

こんな感じで これマッシュルームのように(ベレー帽?)なるんですよね。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

遠目でも 分かりますね(^_^;)

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

照卵の時 少し抑え気味にしていただきましょう。
後は  あまり膨らまないように祈りますププッ・・・



以前
ガスオーブンで作り フランボワーズピューレの代わりにジャム使用。やっぱりダメ(笑)
                      ガスオーブンで作り アイシングの色がきれいだったものラブラブ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今回の写真用には電気オーブンのを使いましたニコニコ
形はかわいいんですが  なんと・・・・
同じピューレ使用なのに 色が・・・落ち込み汗②  なぜ?

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今日は ある理由で東芝石釜オーブンを1台購入!

さあ 皆様  どんどん焼けますので長音記号2


どんどん予約してね~!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪