お家で マルチシリアルのカンパ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

水曜日のとかちの酵母で作った
シリアルクッペを 復習!キャッ☆ えらい!えへ  すでに 自画自賛>w<

クッペ12個は面倒なので・・ウソウソ(笑)

シンペル角型で2個!もちろんとかちの酵母です。・・ここは守ったププッ・・・

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

これからは 酵母を膨潤させて冷蔵庫OKの指示が出たので

とりあえず 酵母50gで 作ってみた・・・・・・・へ?    知らね~

膨潤中とかちの酵母   鍋ですべえ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

えっと・・・    300gの粉に5gの酵母なので・・・
単純に 120個のミニクッペまたはバターロール分と言えば分るでしょうか・・・・顔に縦線

パン屋 か!!ドクロ  ←マジカルバナナ復活 テレビ 見ました?笑い


マルチシリアルとは↓ 園芸用の土と表現しましたが。。。。ますますそう見える!ボソ・・・

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


これをシンペルにふるったから・・・・・型に ・色が沈着叫びがっかり



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

バターを乗せて  今回は石を使って蒸気注入!25分焼きました!ニコニコ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スムレラを中力粉に変えて
イチジクとクルミを入れ  400gの粉生地を3分割  紙型で焼きました  
この後 の 2次発酵で失敗しょぼん!  完全に過発酵ですwww。 高さが出ない。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

でも長音記号2

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どちらも  味はいいのよ!(∩.∩)にんまり音譜


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

これは 無事に お嫁入り。ラブラブ!
残った酵母で ・・・・とりあえずは 混ぜると泡が出るので大丈夫?
まだ どの先生も 実験してないのひよざえもん がーん
明日はこのとかちの酵母と イーストで(保険用)
ケーキレッスン用のパン焼きます! 生徒さんが 実験台??汗1 
 お母さんが 先に味見するのでM様   安心してきてくださいププッ・・・パンチ!


ぽちっと  (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村