さくらんぼ酵母でシリアルクッペとスムレラブレッド | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は旭川でとかちの酵母レッスン。(*^▽^*)

徒歩10分が寒かった~!(>_<)

シリアルクッペとメキシカンまめディップニコニコ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


まずは  シリアルクッペ。

普段のシリアルをイメージすると。。。。頭がこんがりますショック!



マルチシリアルをかけて クープにバターを乗せて焼きます。

マルチシリアルとは  ・・・・・・  
 この黒糖のような・・園芸品売り場にあるような㊦㊦( ̄^ ̄;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

       100g小分けで買いました。使うのは12個で40g位ですからねにひひ㊤㊤(●/`∀´)/



ハードに見えますが 中はふんわり!(=゚ω゚)ノニャーン♪ラブラブ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
香ばしくて 美味しい!   チョキ       

金時豆のディップも味見の時は・・・・??食べるとみなさん家庭でリピ決定(笑)
もちろん おばちゃまもね!合格グッド!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スムレラブレッド

スムレラ粉20パーセント入り。表面に水ハケをして シードミックスたっぷり。ニコニコ

シンペル角ミニ型1個です。いちじくとアンズがごろごろ!ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

㊤㊤(●/`∀´)/

シードミックスがどうしてもシリアルに見えます。シラー
なので先ほどのシリアルクッペと。。間違えますえへ

今日は自宅パン教室の先生が
ミントの発酵液とバジルを使ったパンと  カボス入りのパウンドを差し入れてくれました。
これ↓                              ㊦㊦( ̄^ ̄ほんのり酸味が美味しいラブラブ
なんと自宅で作ったかぼちゃも頂きました!かぼちゃ


後    隣でケーキの先生が試作してたカラメルパウンドに長音記号2・・・
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

おばちゃまが昨日作ってきたホワイトチョコチーズケーキ!
タップリの デザート付きの  パン試食  (*´з`)<ヤッタァー!音譜

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

それと試供品のパスタ!
500g・・もはや普通の量ですきらR笑      これと昨日の試供品で これ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

  パスタ2人前できちゃうね!チョキらっきー!´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。


しかし・・重かった!しょぼん  明後日のパスタレッスンでも もらえるなら・・・・
雨でも  自転車自転車で行こうっと!!ププッ・・・びっくり