とかちの酵母で抹茶キャレとラップサンド | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は猛暑の中晴れ 1dayの酵母レッスン  に 行ってきました。自転車
風は気持ちいいのですがおとめ座 直射日光が晴れ晴れ
おばちゃまお母さんの腕のラードを溶かしてくれます 叫びあせる ジリジリ  ジュワ~・・あわわ


とかちの酵母で  抹茶キャレ。
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

キャレとは■、正方形の事です。
この■型 以前キューブムースでも使いましたが 廃番なので・・残念。134


かなり柔らかい生地ガーン
仕込み水には卵 牛乳 生クリーム!それに砂糖にコンパウンドもたっぷり!
四角に綺麗に入らないと・・・

こんな感じでバラバラな焼き上がりですww。悲しい
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

        中の抹茶カスタードが飛び出し一体化するとこんな感じに・・。㊦㊦( ̄^ ̄
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

焼き上がりを持ち帰ったので。。。へこんでます。ふ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

試食は ラップサンド

玉葱とトマト のドレッシング和えとサニーレタスをクルリンパ笑顔

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ナンのような ピタのような トルティーヤのような・・。

オーブンで3分焼きます。
フライパンでもOK!ラブラブ

焦げ目が美味しそう!ですが 巻くなら・・・

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

あまりこげめの無い方が巻きやすいです!てへ
ほんのり甘みとコクがありますぺこ

仕込み水のヨーグルトがいい仕事してるのか?ぽ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

しかしこの生地は
大量のサラダ油を使わないと どうにも丸めれません。おまけに 麺棒使用!ショック!
おばちゃま お玉で流すと思いましたよ!(そんな感じです笑い

でも とっても美味しい生地でした↑

こんな暑い中   帰りのスーパーで   生さんまが出てました!紅葉さんま

かなり大きく  安かったのでキャッ☆

上が降り塩
下2本は塩麹です。今夜は これに網走のシジミですよ嬉
ごはん あったかな??あっ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

明日からは 札幌でイーストパンのライセンスを取るため 
 また 通い始めます!新幹線
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

もちろん朝食は  これだね矢印顔に縦線あせる