イーストパンレッスン 1回目 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日から パンライセンス取得のレッスンに通い始めました~!新幹線


1コマめは  かぼちゃとパプリカのガレット
パン粉と岩塩ガリガリ!ニコニコ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

あいかわらず  セルフィーユ好きのABCクッキングスタジオですププッ・・・びっくり

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

トイレタイムも無い中 ・・・焼き上がり後 5分余裕があったので行ってきましたけど(笑)
2コマめは
メープルアーモンド合格


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

リッチなパンです!笑顔
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

あれま!!!!!!!!!  みなさん違うパンを焼くので・・・
発酵時間や余熱入れの時間も  自分で覚えとかなきゃならないのね!!叫び!!

次回から タイマー持参と宣言!にひひ  何人かはいらっしゃるそうですべーっだ!

もう少し若かったら 時計を見るだけで覚えられたのに・・。ふあせる


去年オープンした スタジオの前の 東京純豆腐 のスンドゥブ 
いつも並んでいますショック!
まだ 食べたことがありません。
今日は早かったので 迷いながら 入っちゃった! 初レッスンの前だというのに(^▽^;)汗

時間の余裕は20分!汗 臭い  刺激で胃が痛くなりそう・・と悩みながらひよざえもん がーん
アサリの味噌味を  食べましたべーっだ!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


ライスとナムルだけは 完食   f^_^;あせる
リベンジに決めたのは㊦㊦( ̄^ ̄

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

絶対に 食べますよ~!かお2びっくり
4日のお昼のレッスン終わったらゆっくりね笑い 
ロシア料理から 当分韓国に  ハマりそう 053