今月最後のレッスンランチ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

昨夜は大雨に雷叫び!!

今日はうって変わり 晴れ晴れニコニコ

エアコンと扇風機の2本立てでしたが・・・・・・あせる
!?はてなマーク最後に  中を乾かすために開け放した  パン発酵器の・・・・・
電源が入ってました   ((>д<))うそん!! しかも40度設定ガイコツ汗


このパンのせいですwww。㊦㊦( ̄^ ̄パンチ!

グラハム全粒粉10パーセントに小麦胚芽5パーセントのイーストパン。
カラフルミニトマトのピクルス。 パプリカ ズッキーニ  クレソン クリチのジェノベーゼソース。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

もちろん ボルシチも。
とっても 喜んで頂きましたラブ
今度レシピ メモっておきますね!全部 適量になってると思いますが笑い


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今回は 休憩なく同時進行だったので おやつも 一気出しにひひ

初めての方にはこれ!ケフィア ププッ・・・  イチゴとブルーベリーのコンフィ。
桃のコンポート。 さくらんぼグラッセのパウンド。
それにアイスコーヒです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

最初の休憩は 杏仁豆腐。これも新規の生徒さん定番ププッ・・・びっくり
今回はマンゴーソースではなく    シロップにクコのみで正当中華風ですぽ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ブドウ味のアイス紅茶  なので  ブドウトッピングてれ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

昨日のレッスンの後焼いた  ウエーブ型とシンペル型のパン・・・・

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

完全に過発酵でした・・・悲しい
7~8分目で焼きに入るはずが。。。ウエーブのふたが開かない!叫び

ふだんより少なめの生地のシンペルでさえモリモリえっ!なので・・・・・

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

タイ焼きなら 長音記号2 最高の羽だね!ニヤリパンチ!

無理に開けようとして。。皮もよれちゃったよん!がっかり
       Yさま  こんなに綺麗に焼けるときだってあります㊦㊦( ̄^ ̄
       今度は ぜひ 酵母で作ってお待ちしてますねべーっだ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


あれ? まだ  ケーキ教室でした   ププッ・・・びっくり

今日は  お暑い中 ありがとうございましたm(__)m。
また お待ちしていますにっこり


お湯の沸騰具合をパチリ!携帯を  パチリ!カメラえへ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

レッスンの様子は ぷちしゃんぶる から 見てね~!




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村