バターロールとチーズパン | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

シンプルにバターロールとチーズパン 焼きました!ヾ(@°▽°@)ノ
6日間麹とごはんを継ぎ足し 酒種酵母をたっぷり作った先日は クラッカー 
 まさかのびっくり出来上がり後の  1回も焼かずの・・・
酵母死亡宣告   ガイコツうっ・・・だったので・・・しょぼん

もちろんイーストパンですべーっだ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


天板1枚に12個は 大変!ショック! でもガス代節約(笑)
2次発酵の天板2枚を
オーブンの大天板1枚にずらさなくちゃ  これがくっつきますwww。えっ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

パンには100の顔がある!!って名言 無かったかしら?ププッ・・・

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

中のチーズはいつものチェダーインと上のトッピングは今回  これ。㊦㊦( ̄^ ̄



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

爆発!にはシュレッドとのミックスのほうが迫力あるなニコニコ
中は  ふわふわですよ~!ρ喜υ∀0*)/+゜*あげ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

桃とイチゴを  発酵ちゅう!てへ

最近北海道のイチゴが出てます↑1パック298円ぺこ



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』




さて  酵母が出来上がる頃は  忙しい予定!!!!!!!!!ぎく
でも 先日の 二の舞はしませんよ!多分ぶー

パンと同時進行で長音記号2


エアコンつけながら電気オーブン焼いたさくらんぼのサワークリーム入りパウンド
(余熱でブレーカー落ちましたけどががん
明日の レッスンおやつになります! お楽しみにニコニコ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村