天然酵母パン りんご種でポム3種 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

師範科も残すところ 実習1回と製パン理論1回!ヘ(゚∀゚*)ノ


ラスト3の今日は
ポム 3種です。ポム…フランス語でリンゴリンゴですが
いや~高い!!Σ(゚д゚;) 輸入品まで出てますね!
去年の不作が  もろ 響いてます・・しょぼん。(なので しばらく作れませんと言い訳べーっだ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
矢印
左から ちぎりパン。  手前がクリームイン。奥はクリーム絞りだしバージョン。ラブラブ!

そして 特別サービス(*´з`)<ヤッタァー!ラブラブ

巨大な・・・先生の作った青リンゴ酵母と蜜リンゴ酵母の大シンペルカンパ!あげぺこ


リンゴ ハチミツ 水で 5日間  リンゴ種を作り
粉 すりりんご モルト 塩を2回足した種は

大変でしたよ!!!!!!!!あせる!   先生がね  ププッ・・・びっくり



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

いきなりの猛暑晴れに見舞われた北海道北海道ビックリマーク
さすがの先生も  ふじりんご種は失敗したらしいです。悲しい


バター 粉糖 卵 アーモンドプードル シナモンのクリームがかかってます!

このクリーム 美味しい!+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+チョキ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

卵も牛乳も入らない シンプルな生地ですが・・・ふんわり!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥクラッカー

中にクリームを入れ上から ヴェルジョワーズブリュンをぱらぱらラブラブ!
・・・・・いわゆる フランスの てん菜糖バージョンでしょうか?笑


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ほんとに このシナモンの入ったクリーム最高!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

普段はベンチタイムはとらない大シンペル型カンパ!
しかし かなりのやわらかな生地なのであわわ
気泡が まるで フランスパン!にひひ        手前が蜜りんご酵母バージョンですね!
もちろん  においをかがなければ分かりませんがべーっだ!  みんなでクンクン(笑)ぽ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ふんわり で  カリッ!  
たまらんです~!嬉ラブラブ

ちぎりパンは上に ヴェル・・・割愛・・・フランスの砂糖だけですが

フランス万歳!フランスって感じの美味しさ です笑い

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

しかし 酵母は 本当に大変です。 先生ご苦労様でした!(b^-゜)
後1回  5日かけるサワー種も頑張ってくださいねべーっだ!

6日かけて頑張ったおばちゃまの酒種  成功!ラブラブ!でしたが ・・・ 焼く暇がなく・・・

今日 2瓶の 死亡宣告www。がっかりかなしい

酵母はくれぐれも 焼く日を決めてから 作りましょう!ウ・・・ン




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村