ラテアート8回目 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

1月ぶりのラテアート(-^□^-)

大雨の中行ってきました新幹線雨


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



最初に先生の 揺らした♡キスマーク

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ダブルハートラブラブ  顔出しNGではないですが・・・手元が主役ですのでププッ・・・びっくり

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


最初の揺らした♡2杯目。
なんとか  次に。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



今日は  ミルクスチームが思うようにいかず・・・うっ・・・
毎回  ミルクの時点で 失敗ですww。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

それでも何とか  次の見本


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ハートインハート↑



Wのハートインハートに オマケの♡ ラブラブ 可愛いひよざえもん ラブラブ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

押し込み
( 今日のポイント)  だけはOKの  2杯えー
最初の揺らしが失敗ですかなしい

わかちゃいるけど音譜~スーダラ音譜パンチ!
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


 (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

桃から生まれた ♡?苦笑  パカッ桃てれ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

もういや~ん!   がっかり      
   ある意味 成功ともいえるらしい1杯笑い                
 こういうプロもいるらしいですが        
もちろん  たまたまの出来上がりなので ダメでございます。てへ
              

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今日は半分位  ミルクフォームに失敗!!!!!!!!!涙

押し込む  は 習得つつありましたが・・・
時間切れ!ひよざえもん がーん

最後の1杯  ハートインハートW風ニヤリ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さて  いつものロシア料理にはいかず  行ったのはABCクッキングスタジオ。

天然酵母師範も やっと ゴールが見えてきたので・・・ふ長かった笑い

リニューアルケーキ18回と
イーストパンライセンス・・・・・契約しました。がっかり 大丈夫か?自分ビックリマーク
パンは ケーキと違い 
1日中レッスン受ければ基礎24回終わらせることができ・・ぎく
もちろん  体力的に無理ですが笑い・・・・また 生徒の比率が高くなりました。アハハ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今回の夕飯は  なだ万 のアナゴ弁当1680円!
JRでは ガマンして・・もちろん寝てました・・・(●≧艸≦)゛
帰ってからいただきました!(-^□^-)
今日の会席料理はまた後で・・明日は酵母パンレッスンに行ってきますパー