マンゴージャムタブのシフォンとベイクドチーズと 水まんじゅう | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

マンゴージャムタブ入りシフォン(*^▽^*)

前回 イチゴタブ使用!で失敗でしたが  懲りずに(笑)


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


スクエアシフォン型・・・難しい!!がっかりあせる
今回は17㎝量を12㎝2個とスクエアに分けましたが・・・
またまた ■に多く入って  7分目で止めたんですけどね・・膨らみましたガーン


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

型から外した時点で つぶれます。あわわ
もう少し平らにしてクリームを真ん中にと思ってはいましたが
かなり量を減らすか・・重い生地にするかひよざえもん がーん ・・・・ ですね。ウ・・・ン



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

で   剥がれないしガイコツ汗  油を塗るわけにもいかず・・・。

マンゴータブレットとリキュール使用! ㊦㊦( ̄^ ̄   ミニリキュール瓶 意外はNG

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


オリーブオイルの代わりにマカダミアンナッツオイル使用!ラブラブ!クラッカー
深い意味はございませんが・・・・・あったからププッ・・・びっくり


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


生地の中と 上からマンゴージャムタブレット入れても。。。
偏ってます!㊦㊦( ̄^ ̄ 汗1          切ってしまうしかないこの■型歯4
ちなみに 昨日のパン型よりかなりお高いですwwwwしょぼん失敗汗


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

サクサクブリゼ生地ラブラブ!は 手で作る方が お得意(笑)お母さんラブラブ
普段は 器具オンリーですがてへっ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ベリーを忍ばせて                隠すお~

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

久々のベイクドチーズケーキ!     タルト用の箱 とイイカンジの組み合わせでしょ?笑い


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

がらりと変わって  水まんじゅうにひひ

これらは         パンたちと一緒にお嫁入り!花嫁ラブラブ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

料理編は    また今度にっこりぽ    パー

にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村