ピザソース入り生地でとかちの酵母パン2種 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

明日の お客様の お土産用に
とかちの酵母でパンピザソース入り パンを焼きました!ヾ(@°▽°@)ノラブラブ



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


先日の  とかちの酵母パンレッスンで使ったパンドミー型は
お高いのでガーン

色々調べて

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

こちらを2本購入!にひひ
値段は これです。の半分!…しかし  レビューが・・無い!ゾゾゾ
容量も いまいち分かりづらいし・・・
と  迷いながら 購入てへ   今日お初にひひ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

簡単レシピには200gの粉使用。
しかし 普段300g1単位で作るのでひよざえもん がーん


半分より多めの 170gで!ピンクグラ
生地にはピザソース使用。
油脂はオリーブオイルおりーぶビックリマーク


チーズ  マキマキ  音譜
                チョット 少ないけど・・・失敗しても練習ですから!えへ㊦㊦( ̄^ ̄

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

残り140gを6個に分けて


1個はとじ目下で チーズを入れハサミでチョキン!  ブラックペッパーとまたまたチーズ。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


とじ目の反対に沢山チーズが入ってるので・・・・ヘタを作るには・・・!?
よし!とじ目上で2次発酵!苦笑   オリーブオイルを塗り ヘタを作り

この判断は正しかったね!! ニコニコチョキ 反対なら チーズ爆発だった!あは♪

 ブラックペッパーをかけて焼きます。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ちょっとオリーブオイルが足りなくてムラでしたがあせる
                                   7分くらいで心配でしたがあせる


何とか  イイカンジ~!!+(嬉*oЦOp)p♪°音譜





どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

こんなに綺麗に膨らんでくれて きゃ 感激ハート②´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。

トマトパンも ウマシ!ニコニコだし(さっそく食べましたよ笑い
大成功!!クラッカークラッカー


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

・・・・・・・・・まてよ・・・・・・??

餡でもないし  チョコシートでも無い・・相手は  溶けるチーズ3種・・・え゛!あせる


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

そして ナイフを入れた瞬間やっと悟ったのでアリンス!!時代劇おいおい



こうなるよね~!!!!!!!!!落ち込み   どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)汗


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

でも 美味しいからラブラブ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

お土産にあげるのであります!!にひひ

サンリッチ酵母の胚芽カンパと↓
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

    ↑
昨日の師範科で作った 酒種のホワイトエンジェル♪


あと  今日作った おかずが何種類かと
ケーキ  酒酵母については   また今度ね!
アメブロ メンテで疲れたから  いい訳低燃費少女笑い

疲れた方も ぽちっと  ププッ・・・



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村